元夫のデキ再婚発覚して思うこと。


離婚の取り決めを公正証書にしておいて本当によかった。向こうの都合でいきなり養育費ゼロとかにはならないし、勝手に支払いやめたら強制執行できる札束




離婚時は本当にしんどかったし、大変だったけど、公正証書にしてよかったニコニコ



手間もお金もかかるし、なにより離婚しようとしてる相手と取り決めするのってすごい負担ネガティブ



本当にしんどかったけど、わたしの周りは始めから養育費ゼロの家庭が多いし、あんなにケチな元夫に今まで払ってもらえてるのは奇跡だと思う。










公正証書が出来上がったときに、公証人に言っていただいたこと指差し



『今後、再婚して子どもが生まれたとしても、娘さんと息子さんは2人の子どもですから、再婚されたお相手との子どもだけでなく、どちらの子どもも平等に愛してください。再婚して子どもができたからといって、そちらを優先して、娘さんと息子さんを蔑ろにしてはいけません。心にとどめておいてください。』




元夫が再婚して子どもができたら養育費を減額されることはわかってるし、状況が変わるから応じないわけにはいかないこともわかってるけど、



大切な娘と息子を守るためにも、元夫に伝えてほしかったから、公証人にお願いした。





わたしからの言葉はスルーされちゃうし、第三者からの言葉なら少しは入るかなと思って...



元夫にどこまで響いたのかわからないし、もう覚えてないかもしれないけど、わたしにとっては大切なことだから言ってもらえてよかったと思ってるニコニコ




そして、予想以上に早いできちゃった再婚ハッ



元夫は少しは娘と息子のことを考えてくれてるんだろうか...たいして考えてないからあの態度なんだろうけど、いろいろ考えるとしんどいなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ