ある日、仕事の昼休みにスマホ見ると


大量の不在着信が驚き驚き



仕事中はサイレントモードにして
ロッカーに置いてるけど


お昼休憩までの5時間くらいの間に


不在着信が47件‼️




しかも全部登録外ハッ


47件中、同じ番号から42件


固定電話っぽいけど、馴染みのない市外局番



残りの5件は違う番号で、

携帯からかけてるみたい。



ショートメッセージも2件届いていて


「ぜひ、お車をお売りください!」って
内容が書いてあって意味不明驚き驚き



全く心当たりがなくて
電話番号を検索したら...
北海道からの電話だったスマホ



なんで北海道?←行ったことないし


意味がわからんけど、大量の不在着信が怖すぎて
とりあえず着信拒否して
ショートメッセージは無視驚き





勤務後にまたスマホを見たら

違う番号から数件の不在着信が...



普段、電話は知り合いからしか
かかってこないのに恐ろしすぎるけど
わざわざかけ直すのも嫌で放置無気力




とりあえず着信拒否してからは
不在着信は減ってるし
無視してたらこのまま無くなるかと思ってたら





夜にも連続で着信が...

もう怖いんやけど驚きハッと思いながら

電話に出てみたら








ビッ○モーターの○○です。
まだお車は売られてないですか?
ぜひうちでお願いします!
(↑実際はもっといっぱい喋ってた)



電話取ったら一方的に話されてびっくり驚き





車売るつもりは一切ないし

買う予定も全くないし

そもそもなんで北海道なん?驚き





そして、相手に喋る隙を与えない喋り方ハッ

わたし、『もしもし』しか言ってない!泣き笑い




とりあえず黙って聞いて
話が途切れたところで

冷静に間違い電話であることを説明したら




謝罪の一言もなく
「登録を削除しておきます」とだけ言われた



この電話以降
知らない番号からの着信はゼロになって


平和に戻ってよかったんやけど
モヤモヤした出来事だったえー




今までビッ○モーターって一度も関わりなくて
たぶん誰かが間違えて?
わたしの電話番号で登録したんだろうけど




あの異常な着信の数と
電話口の一方的な喋りにびっくり泣き笑い



自分が車を売るときがあっても
利用しようとは思わないかも...驚き




最近いろいろニュースになってるのを見て
不在着信のことを思い出して


必死さがあの着信の数にあらわれてたんだなと
思った...なんだかいろいろ大変なのね真顔




いろいろ事情があるんだろうけど
相手のことをもう少し考えた方がいいよね

あのやり方は誰も得しないと思うもやもや



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

イベントバナー