甘えと前向き思考で(アマトレ)

あなたと子どもを変える

細井晴代です。

 

いつもかわいいと思うのですが・・・

 

発達障害児が疲れると、

変なテンションになるんですよ!

 

妙に明るかったり

叫んでみたり

いつもよりも活発になっていたり

トイレに行ってハイテンションで歌ったり

冗談をひたすら言ったり

寝転がっては戻ったり

ひっついてじゃれてみたり

 

などなど、

 

あれ?いつもと違う!

と思う行動をするのが特徴です。

 

 

これは疲れのサインですので

次のようにしてあげて!

 

 

疲れたねって言葉で代弁

 

よしよし

 

見守る

 

できると信じて待つ

 

です(^▽^)/

 

 

そうすると、そのうちに

こころを整えるのが上手になって

すんなりできる日がきます。

 

 

楽しみですね!!

 

 

あなたを応援しています。

 

発達支援教室クローバーで

一度体験してみてください。

 

 

発達支援教室クローバーのお知らせ

☆教室・体験 : HP「通ってみる」へ
☆LINE@で細井の最新情報を配信♪
 ぜひお友達登録してね♪

       友だち追加