(愛知県)ちょっと気になる子どもを伸ばす発達支援ガイド

発達障害、グレーゾーン、広汎性発達障害、自閉症、自閉症スペクトラム症、ADHD、落ち着きがない、やりとりできない、言うことを聞かない、言葉が少ない、不器用、コミュニケーションできない、友達と遊べない、トラブルの時の子どもの育て方のヒントを伝えています。

こんにちは、発達支援教室クローバー

を主宰する細井晴代です。




私の喜びは、クローバーメソッドで親子がハッピーになること♪

クローバーメソッドを広め、出会った親子をみんな

ハッピーにしちゃうのが夢です!


甘えを育て、人間性を育て、親子が成長するから

みんなハッピーになっちゃいます。


子どもの未来と

日本の未来を明るくしたい!


あなたもぜひ、学んでみて♪

テーマ:

甘えを大事にし子育てをハッピーにする

発達支援の専門家  細井晴代です。

 

今日は、NPO法人ぎふとのピアカウンセリングでした。

 

そこで、いろんな話をしながら

めっちゃくちゃ大事なことにみんなが気付いたので

シェアしますね♪

 

どうしても凸凹さんのお母さんは

自分で子どもを見て、家事をして、仕事して・・・って

一人で頑張っていることが多いよね。

 

でも、任せられるようになったお母さんがいたの。

その方からコツを聞きましたら・・・

 

「信頼できるようになったら、預けられるようになったかな。

その信頼は、

・子どもへの信頼

・周囲の人への信頼 

 

なんか、深いっす。

 

子どもも、大丈夫だよねって思えるようになると預けられるし

周囲の人も、預けても大丈夫だよねって思えるとってことね。

 

きっと、子供の成長&子どもとの関係性

周囲の人の理解

 

これが大事なんだね♪

 

そんな世界を作るべく、がんばります!!

 

 

発達支援教室クローバー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甘えを大事にし子育てをハッピーにする

発達支援の専門家 細井晴代です。

 

実は、うちの長男は

思春期真っただ中です!!

 

彼は、些細なことで

と~っても不機嫌になる(笑) ムキー

 

もう、よくわからんレベル♪

 

まあ、怒っているだけで

迷惑をかけるとか

破壊行動をするとかはないので

 

そっか、怒りたいのね 口笛

と放置しています。

 

そして、かわいいのは

 

こちらが、ちょっと友好的に

「あなたが特別よ♪」みたいな

感じになると

 

にやっ

として、長男も友好的になるところ。照れ

 

チャイルドだ~♪

かわいすぎる~♪

 

自分もすぐ怒ってたな~って思えば

結構大きな心で受け止められますよね。

 

子どももまだまだ、チャイルドでかわいいし~。

 

発達支援教室クローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甘えを大事にし子育てをハッピーにする

発達支援の専門家 細井晴代です。

 

 

発達支援講座 入門編がまた開催されます♪

 

10月22日㈰ です!

 

早速、お申込みいただきました!

ありがとうございます♪

 

この講座は、

接し方をみっちり学びます。

受講後は、どう接したらいいか、どう導いたらいいかわかるようになり

特に何かを聞かなくても、大丈夫になります。

 

接し方だけで、子どもは劇的に変わります!!

 

この講座は、お得です。

 

発達支援教室クローバー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。