甘えと前向き思考で(アマトレ)

あなたと子どもを変える

細井晴代です。

 

私が常に保護者さんに言っていることは

 

あなたの違和感や

嫌だなって気持ちを

抑えないでね

 

ということです。

 

 

なぜかというと、

その違和感が他者の怒りになるからです。

家族なら我慢できるかもしれないけど

他者は無理かもしれない。

 

それは他者のせいではない。

 

家族でも我慢していることは

他者が我慢できる気がしないし。

 

だから、トラブルになりますよね。

他害とか

強度行動障害とか。

 

 

ですから、小さいうちに

違和感を伝えて

よしよしして

気持ちを治める練習をしていきましょう。

 

余計な我慢はしないでください。

 

具体的にこのことを伝えられるのは

個別指導しかないと思います。

 

 

あなたを応援しています。

 
すいすい発達支援ができるようになる!
発達支援講座おすすめ♡
 
 

☆LINE@で細井の最新情報を配信♪
 ぜひお友達登録してね♪

       友だち追加