甘えと前向き思考で(アマトレ)

あなたと子どもを変える

細井晴代です。

 

目が合わない

って、結構悩みですよね。


そのために、いろいろなことを

いろいろな施設がしていると思うのですが・・・


目を見させるために、

支援者のほおにオモチャを置いて・・・とか

目が合った時に、くすぐる・・・とか


していますね。


いいと思うし、それも一つだとは思うのです。


ただ、もっと簡単な方法があります!!


それは・・・


ただ、一緒に楽しむだけ!!


楽しんでいるうちに

自然と目が合うようになるんです。


ほんとに!


一緒に楽しむと、やり取りも育ってきますし

言葉も育ってきますし


いいことづくめですよ😀


とにかく、一緒に楽しみましょう。

そしたら、目が合う。




あなたを応援しています。

 
すいすい発達支援ができるようになる!
発達支援講座おすすめ♡
 
 

☆LINE@で細井の最新情報を配信♪
 ぜひお友達登録してね♪

       友だち追加