甘えと前向き思考で(アマトレ)

あなたと子どもを変える

細井晴代です。

 

アスペルガーと書きましたが

人間って、こう言うところがあります。


自分の感覚が常識である


あなたも多少は思っていませんか?


でも、深く考えると違いますよね?


でも、ちょっとだけ、アスペルガーの子は

そう思いやすいのが特徴です。


ですので

よく衝突しますね。


自分が正しいって怒りますね。



しかし


以前に書いた記事のように

繰り返せば、


だんだんとわかってくれます。


そして、受け入れて


「全世界で共通だと思った、けど違った!」


なんて可愛いことを言えるようになっていきます。



めげずに、少しずつ、淡々と

伝え続けましょう。

 

 

あなたを応援しています。

 
すいすい発達支援ができるようになる!
発達支援講座おすすめ♡
 
 

☆LINE@で細井の最新情報を配信♪
 ぜひお友達登録してね♪

       友だち追加