甘えと前向き思考で(アマトレ)

あなたと子どもを変える

細井晴代です。

 

特別支援学校の先生

支援級の先生

療育施設の先生


どのくらい、どんなことを、してくれるんだろう・・・?


と親なら一度は悩みます。

私は悩みました。


だって、モンスラーになりたくないし

逆に、頼めるのに頼まないのも、もったいないと思うから。


長年過ごしてきて

ちょっとだけ解を得たと思います。


それは


どの先生も、一定のレベルはあると思うけど

「この方法が正しい」という教育方法がないわけなので


それぞれである、ということ。



ほんと、それぞれで、

ある理論を信じていればその理論で指導するし

理論を信じていなければ(学んでいなければ)感覚で指導するし

ということなのです。


ですから、

こちらとしましては


その先生を見て、

その都度、できそうなことを依頼したらいいということであります。


先生も、先生の前に人間なので

人間としてできそうなことをお願いしたいのであります。


もちろん、

人間なので、1つずつだし

認めて誉めてもらわなければ、動かないのでありますから


その辺を肝に銘じで

お願いしたいのであります。


ちょっとケロロ軍曹風に言ってみました笑

 

 

あなたを応援しています。

 
すいすい発達支援ができるようになる!
発達支援講座おすすめ♡
 
 

☆LINE@で細井の最新情報を配信♪
 ぜひお友達登録してね♪

       友だち追加