甘えと前向き思考で

あなたと子どもを変えるカリスマ

細井晴代です。

 

 
「1つだよ」

と言われただけで、

逃げて避難しに行くくらい

打たれ弱くてこまっちゃう

ということ、ありますよね。


怖がりさんだと、よくあります。


これは、甘えが育つと治ってきますよ。

まずは、安心と安全を感じさせたいですね。


指摘されても安全
間違えても安全
つらかったら頼れば安心

などを通して、

世界は安全だと感じてもらいます。


とりわけ、

お母さんに逃げれば安心

を重要視しています。


思い通りにしてくれるから

ではなく

気持ちをわかってくれるから

安心です!


気持ちの調整は手伝いますが、

やるのは子どもです。


すると、

安心と安全を手に入れ

自信満々の子どもに育ちます。


向き合い方は大切です!


前向き思考と接し方は


学べます🎵





 

↓↓この図の「膜」を意識するだけで

   【人生が変わった】【人や組織とうまくいくようになった】と

   報告いただいています♪

意識してみるだけで、効く。

やってみてくださいね。

 

発達支援教室クローバーのお知らせ

☆教室 : HP「通ってみる」へ
 教室の空き状況 :満員です

☆講座 : HP「発達支援講座」へ Zoomにて開催します。
 まずは魔法の子育て方法 「子育てのポイント(まほうのて)」 を読んでね♪
  これだけでも、子どもが素直に育ちます。
 

☆女性のための前向き講座 : キラキラ講座
 思考が変わると人生も子育てもうまくいきます♪
Zoomにて開催します
 

☆LINE@で細井の最新情報を配信♪
 ぜひお友達登録してね♪

       友だち追加
 

 

 

 

細井と遊ぶ

☆着物でお茶会&ランチ会(着付けレッスン付き)
 ふらっと着物 
 着物の知識も豊富に♪
 

     

集団の発達支援&ママの憩いの場

NPO法人ぎふと