よりそう・はぐくむ・はばたく

細井晴代です。

 

 

モニターのMさまとも、もう6回目!

 

今日は7回目を開催します。

 

 

いろいろ変化の過程では紆余曲折もありましたが

 

かなりMさまが変化してきています。

 

キラキラしてますよ~♪

 

今の想いを昨夜送ってくれたので、それはまた後日のお楽しみに♡

 

 

さて、6回目の感想です。

 

********************************

 

おかげさまで、体調も戻り、今日は体験教室に行ってきました。
とても楽しくて、久しぶりにワクワクしました!

今回の体調不良では、

最初は、それでもすごく頑張って色んなことをこなしてたのですが、

諦めてあまり頑張らない、よくやってるわ~っていうスタイルにして、

病院いこうかな...と体調が悪いことを受け入れた?ら、身体も少し楽になっていきました。

この間、先生に教えていただいたこと、

ちょっと出来ている(途中で思い出した)なぁ...と、思いました✨

第6回の講座は、

私の中で、すごくブレーキをかけてるのを感じる内容でした。

自分のイメージを変える...というお話でしたが、

頭では、色んな考えがあるから、とは分かるものの、

いつの間にか出来上がった私の中のルールにしばられていて、

うーん、わかるんだけど...。
そんなうまくいかないでしょ。

と、自分のなかのどこかで呟いているような気がしてしまうのです。

まぁ、そんな私もいるなぁと思いながら...長い時間をかけて作ってしまったマイ辞書なので、

少しずつ手直しをしていけたらと思います。

こどもの対応のコツも教えていただいて、気付きがあり、違う目線で見ることができました。
まほうのて、意識しています。
会話が苦手な子ですが、よく話してくれるようになってきました。


本当、魔法みたいですね!

この講座にご縁を頂いて、本当に幸せです。ありがとうございます。

また来週にその後のことをご報告いたします。

 

*********************************

 

 

Mさま♡ありがとうございました!!

 

 

Mさまの変化が、私はとっても嬉しいです。

 

キラキラ仲間♪

 

 

どんどんキラキラ仲間を増やしていきたいです!

 

 

愛知県知立市

発達支援教室クローバー