我が家の次男君ですが、幼稚園児とも知的能力の開きが出てきて

 

一緒に遊べなくなってきています。

 

悲しいですね・・・。

 

 

遊び自体が、足でじゃんけんだったりすると、

 

次男はもうわかっていないですからね。

 

一人でジャンプしているだけなんですよね 笑い泣き

 

 

ああ、わかっていないんだな~って。

 

 

だんだん、だんだん、年齢の低いことも遊べなくなるのね。

 

それは当たり前ですよね、相手は発達していくのですから。

 

 

そう思うと、放課後等デイサービスなどを利用し

 

遊べる子どもと戯れている方が幸せなのかな・・・と考えますね。

 

 

地域に混じって遊ぶことも大事と思いますが

 

それでも遊んでくれる子どもたちと遊ぶのも、遊んでくれれば理想的だけど

 

でも、理想がかなわない場合は

 

結局は隔離みたいだけど、同じレベルの子どもがいるところに行くのが

 

次男の幸せなのかな・・・と思うこの頃です。

 

 

一筋縄ではいかないですね~ ぼけー