Mark Boals feat. KellySIMONZ トリロジー完全再現ライブ その3 | ヒデキン BLOG

ヒデキン BLOG

ギタリスト、ギター講師、ビデオグラファー、フォトグラファー、ヒデキンのBLOG

さて、つらつらと書いてきたMark Boals feat. KellySIMONZ トリロジー完全再現ライブの模様ですが、

Soldier Without Faith、DarkAgesからいよいよTrilogy suite OP:5です‼️

 

 

もうYngwieは第一部?のメインテーマしかステージでは演奏しませんが、この再現ライブでは全編演奏ですよ‼️

今回僕は思いましたが、Trilogyのフルバージョンはライブが最高ですね!

聞き慣れたメインテーマも最高ですが、ステージ上で繰り広げられるミステリアとケリーさんのバトルは超絶スリリングで見応えありすぎでした( ゚д゚)

 

そして中間のアコースティック部分。本家Yngwieももちろんそうですが、アコギとエレキをパパッと持ち替えてサラッと弾くて。。。。もはやイミフですw

 

だって、アコギからエレキに戻る時のギターのフレーズ、あれですよ⁉️

しかもベースもユニゾンですよ⁉️

 

あれを生で再現してるんですよ、目の前で(๑•ૅㅁ•๑)

 

完全にケリーさんによってTrilogyが蘇ってましたね♪

 

ここからラストまでがまた最高でした!

You don't remember, I'll never forget♪

 

今回の再現ライブでYngwieよりもYngwieのように弾いていたという人もいらっしゃると思うんですが、僕は今回のYou don't〜が最もアルバム収録のバージョン感を感じました。

また、細かい事かもしれませんが(^◇^;)

僕はYngwieがCDの原曲のテンポで演奏しているイメージがあんまりなくてですね。。。

 

でも今回のYou don't〜は超ヘヴィな、、、まさにCDのテンポ感を感じるスピードで、これまた細かいんですが、ブレイクしながらイントロがスタートしますが、バンドがリズムを刻み出す直前の「ダダダン」のところわかりますかね?ww

Yousukeさんの「ダダダン」がめっちゃヘヴィに感じたんですよね♪

 

いや、細かい事ですが(^◇^;)

 

そして、必ずそうなるであろうサビの大合唱ですよ‼️

もう理屈抜きに最高の瞬間でした♪

 

アンコールではアルバム「インスピレーション」でマークが歌ったGimme!Gimme!Gimme!

それにしてもマークって人はなんでも歌える人なんですね(^◇^;)

たぶん、会場の皆さんマークの歌声に酔いしれていたんじゃないですかね♪

 

そしてYngwieのライブでは最後はやはりI'll see the light tonightなのです。

確かYngwieはライブでは前小節の2拍から始めずに16分の刻みからっていうスタイルだったような気がするんですが、やはりこちらもCDを再現していましたね♪

 

しかし、これでは終わらない。。。。

 

なんとここで、最後の最後に

NOW YOUR TURNですよ!!!!!

 

マークボールズが歌うNOW YOUR TURN!

 

もう大感動ですよね!

 

これを聴いて、マークとケリーさんの新たな作品を聴いてみたい!と思ってしまいました(^◇^;)

 

ケリーさんの曲をマークが歌っている。。。なんというミラクルなんでしょう。。。

 

本当に最高でした。

 

あっという間でした。

 

夢のような時間でした。

 

こんな最高のステージを観られたことが本当に幸せでした‼️

 

 

 

 

記念にTシャツ、タオル、トートバッグ、超絶ステッカー、ツアーパンフを買って帰ってきました(^^)

 

 

 

 

あ、そう言えばライブ中にマークがタオルを広げたから、おもっきり広げて見せたらマークが「ナイス♪」って言ってくれましたw

 

 

※私事ながら実はライブの帰り、とある方に声を掛けていただき、「頑張ってね!」と励ましてくださいました。

そんなこんなで、最高の夜でした♪