行ってきましたぁ~~!!

体験したのは、英会話にこちゃん

思いっきり、自己嫌悪。

全然話せませんでした。と共に、めちゃ緊張しました!

当たり前ですが、思いっきり学校で、先生は黒板にスラスラ英語を書いている・・


「自己紹介してもらいます。」と先生。


優しい先生は、私を1番最後にしてくれましたが、初めましての方々ばかりで、しかも英語での自己紹介・・

死んでしまいそうでした。ワラ


お教室には、ヘアメイクさん、ナース、主婦、デザイナーさんなど、色々な職業の方がいらっしゃいました。

そして、私はシンガー。


「何故、英語を学びたいと思ったのか?」と言う事も皆さんに伝えます。


私は、テンパってしまい、「英語の歌を歌いたいからです。」と先生に助けられながら答えました。


もちろんそれもありますが、まずは「日常会話を話せるようになりたい。」って本当は言いたかったんです・・

トホホ。。言えなかった。。


ヘアメイクさんは、「外人のモデルさんとコミュニケーションをとれるように、英語をマスターしたい。」など、皆さん目標があって聞いていて感動しちゃいました。

感動する余裕はあったんです。ワラ


私も英語頑張りたい!


でもあまりにも話せなかった自分に相当自己嫌悪汗

悔しくて、ずっとモヤモヤしてます。

ここで諦めたら駄目ですよね。

分かっていますが、負けそう・・

だからこそ、ここで宣言します!

自分に負けたくないから、頑張ります!

あ~。言っちゃった。

週明け入会してきます。


負けない!


・・トホホの理由。

「最近の出来事を話して下さい。」

の質問で、私は「アメリカに行って来ました。」と答えました。

そして、「何日行って来たの?」の質問で「10years」と答えた私・・・

10年??

もちろん、皆さんに笑われましたワラ

何でこうなるの?と自己嫌悪です・・

テンパると大変な事になる私。

当たって砕けろでやるっきゃないです。

天然と言われてますが、英語でも天然発揮するとは思ってもみませんでした。花


くっそぉ~!頑張るぞぉ~!!ワラ