ジャングルで☆味の素の具☆風 ~牛丼とわたし~ | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

小学校時代、キン肉マンはクラスメイト男児に絶大な人気でした。
とりあえずみんなが観ているからってことで私もちょっと見ていましたが、記憶に残ったのはこの歌だけ 爆笑

 

 

 

その頃、実家では牛丼が食卓に上がった記憶がなく、これをみて

 

牛丼って何??
どんな味??

 

なんて思ったものです。


 

 

たしか通学路に吉牛があったのですが、幼い頃甘辛い味が苦手(というか嫌い)だった私は、ダクトから流れてくる匂いだけで頭痛がしていました… 吉牛さま🙇ごめんなさい🙇


時を経てキラキラ腐女子大生キラキラになった私 

 

 

牛丼食べたことないねん ショック


なんて言うと

 

 

うそやろ!! 驚き


と、まるでネッシーを見るかのような反応をされたので

 

 

おーっ!おーっ!おーっ! このままやったらあかん!おーっ!おーっ!おーっ!


と一念発起して、まずはバイト先近くにあったホカ弁の牛めしを食べてみることから始めてみました。

👇ネットより引用

 

 

 

子供の頃からずっと照り焼きのような甘辛い味付けのものを口にすると、うっアセアセ となり涙目で飲み込んでいたため、貴重なバイト代で買った牛めしが口に合わずに破棄してしまうかもしれないという恐怖がありましたが、


一口食べて

何じゃこれ!旨いやないかい!!


と感嘆している自分に驚きました 滝汗

 

 

 

とりあえず牛めしは食べられるようになったと気づいたのですが、それでも自分の中に牛丼屋チェーン店で食事をするという選択肢はなく、

 

朝までのみ明かした後、友達に付き合って吉牛の朝食に行ったり、神戸の彼が「どうしてもついて来てほしい」というので吉牛に行ったり程度でした ニコ



そんな私が牛丼を定期的に食べるようになったのは、真澄と暮らすようになってから。

 

 

ガーディナのトウキョウセントラル(旧マルカイ)に冷凍・味の素牛丼の具が売られていて、夜ご飯作るのが面倒な時に、よくお世話になっていました。

 

 

 

ジャングルに越してからは、近所に味の素の牛丼の具が売られているわけもなく、それっぽいレシピをネットで見つけては試作してみましたが、美味しくはなく、帰省するまで牛丼はお預けかな チーン と思っていた先日、こんなレシピを発見ひらめき電球

 

 

吉野家風とありますが、LB時代お世話になっていた味の素のパウチに近ぅございましたラブラブ



👇真澄用に紅ショウガではなく生姜の甘酢漬を乗せております
ガリ好きな61歳爺なもんでおやすみ

 

 

さすが、つくれぽ13,136件UPされてるだけありますわ~ お願い


ジャングルの薄切り肉は大阪で言うところの薄切り焼肉並みに分厚く、我が家に薄口しょうゆは無いため、適当に味見しながら濃口醤油だけで作りましたが、なかなかおいしくできましたドキドキ



そこのお嬢さまがた、よかったら一度お試しあれ ウシシ