第5回・ジャングルで更年期をむかえたら? | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

48歳、更年期真っ盛りのBBAでございます。

これまで過去4回、自分の身に起こっている更年期障害の症状&対策について書いてきましたが、現在また別のホルモン治療を始めようとしているところです。

 

 

 

 

 

 

先月まで10か月間、男性ホルモン注射を月に一度受けておりました。


ジャングルのDr曰はく、続ければ続けるほど効果が出てきて副作用がほとんどない💉注射💉なので、自分が続けたければどれだけでも続けられるし、休みたければ数か月休んでまた再開することもできるというものでした。

 

打ち始めて数か月で効果を実感し、これはありがたい お願い と思っていたのですが、先月の💉を受けた後くらいからその効果を感じられなくなってきました。

 

というのも、きっかけがどんなことであれ、夫のちょっとした表情や言葉に腹が立って仕方がない ➡ Bad Moodになってしまう。
また、どれだけ疲れていて眠くても夜中2時か3時ごろには膝からつま先が熱くなってバチっと目が覚めてしまう。時折、後頭部もめちゃくちゃ熱く感じる… しょんぼり

 

 

私が一番辛いのは、バーニングフィートでも睡眠不足でもホットフラッシュでもなく、夫(=真澄)に対するイライラが止まらないこと


 

まさに、💉を受ける前も同じ状態でした。

 

 

 

そして、ほんとしょうもないことで先日のハリケーン直撃直前に夫(=真澄)とかなり激しいケンカになりました。
同性はもとより、異性とあれほどのケンカをしたことはないレベルのもので、真剣に家を出ることも考えました。

 

 

夫(=真澄)とも話し合い、少し時間を置いてふと思ったのが


私、またおかしくなってる…昨年夏ごろと同じ症状になってる…

 

 

でした。

 

そこでDrに、

もしかしたら今の💉が効かなくなってきているのかもしれない。夫へのイライラやバーニングフィート、ホットフラッシュ、睡眠の浅さが続いている ショック

 

と相談メッセージしたところ、別のお薬を勧められました。

 

 

 

1日1錠服用するエストラジオールの錠剤で、墨国ではDrの処方箋は不要で薬局の窓口に行けば買えます。
これまで男性ホルモン注射を受けていた日から、注射の代わりにスタートさせるように、とのことです。

 

 


7月に予定していたホルモン注射接種日まであと数日ありますが、こちらが効いてくれることを望むばかりです。