雨後のにゃんこ | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

相変わらず 雨雨季真っ盛り雨 のジャングルです。

雨季開始直後のような連日の 雨大雨雨 は少しおさまり、晴れ間も出るようになったので気分的にちょっとマシにはなってきていますが、雨が上がるとアフォみたいに湧いてくるに ムキーッイラムキーッ っとしたり、ジャングル生活は気が休まることがありません 大泣き

 

 

 

 

とある雨上がりの朝

 

真澄がご機嫌に🥽ダイビング🥽に出かけて行ったので、ハチ・キューとまったり午前中の静かな時間を過ごしていたら、横から強い視線を感じたんです。

 

 

 

振り向くと…

※雨上がりでコンクリートが黒くなっているのはご愛嬌※


えっ? ニヤニヤ
どちらさま?? 滝汗

 

 

しかも窓ガラスにどんどん近づいてきます。

 

 

これは、ハチ&キューに見つかったら大興奮案件になる…びっくりびっくり と思い、ふたりを探すとカウチの上で爆睡していました てへぺろ

 

 

大きさ的に生後半年にも満たない感じでしょうか。
かわいい照れ めっちゃかわいい照れ照れ

 

 

 

小6から30代後半まで実家に🐈が常にいたのもあって、私🐈もめちゃくちゃ好きなんです愛


願いが叶うならうちで🐈も飼いたいくらいですが、真澄の親友とゴッドドーターが強度の猫アレルギーなのと、ハチが🐈を見ると我を忘れる&キューもハチに倣って我を忘れる…という理由で飼えないんですよ えーん

 

 

 

この子が裏庭に消えて行ってしばらくしたら、反対側の窓からまた別の視線を感じる…

※サッシが汚れているのはご愛嬌※

拭いても拭いても取れないんですわ ガーン

 

 

 

えっ? ニヤニヤ
どちらさま?? 滝汗



この子も窓に近づいてくる… 滝汗
 

ハチ&キューは相変わらずカウチの上で爆睡中…


ふとこの子の後ろを見ると、さっきの子が私を見つめていました。

 

どうやら2匹は兄弟か姉妹のようですね。

 

 

 

この子たち、うちの周辺に住んでいるのか、また別の日の朝 オッドアイ猫ミャーオッドアイ猫という鳴き声が聞こえたかと思うと、プールの周りをお散歩してプールの水を飲んでいました。

 

この時はタイミング悪くハチが起きており、室内で大興奮しておりました 驚き

 

 

 

私や真澄に慣れてくれたなら、何かしらおやつあげられるのにな~なんて思う今日このごろ。

これからも、ハチ&キューに見つかることなくのんびりと過ごしてほしいものです 照れ



👇昼間、母ちゃんにお風呂に入れられていつもの量のお昼寝が出来なかった日の夜。早く寝たくて、でもひとりで寝室に行きたくなくて、母ちゃんを寝室に必死に誘うハチと、ハチが何か訴えてるからなんとなく自分も訴えてみるキュー