ウッキ雨季なジャングル | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

ジャングル生活2度目の雨雨季雨がやってきております。

 

昨年、初めての雨季を経験した時は「雨季の割に降らんもんなんやな…ニコ」と思っていましたが、自分の記憶違いかと思って1年前の日記を見てみると、お天気印のところはくもり晴れこんな感じの日々でした。

 

 

それが、今年の雨季はまぁ良く降ることショボーン 雨季の直前までは全く雨が降らず、隣接するジャングルの木々もたくさん枯れてしまっていましたが、ここ3週間の雨量でクローバー新芽クローバーがもりもり出てきています。

 

 

これだけ雨が続くと、👇の長靴をLBからえっちらおっちら持って来た甲斐もあったというもんですよほんわか

 

 

 

ハチ&キューの1日2回のおさんぽも雨が止まないと出発できないため、ここのところふたりとも雨音が聞こえているときは、おとなしくカウチで寝ていることが多いです。

 

 

で、雨が止んだなと思ったら

 

👇こんな顔で母ちゃん行こうや!のリクエスト

 

 

 

ネットで今後の 雨雨 予想を確認して出かけても、予想が大幅に外れてレストランで雨宿りすることもあります。

 

 

 

こんなときはレストランにお客さんもいないため、ジン&トニックだけの注文でも温かく迎え入れてもらえます。

 

 

で、雨雨 が止んで歩き始めると、キューはわざわざ水たまりの中をポテポテ歩くので、手から足からお腹から泥んこになります 絶望

 

 

 

 

雨季にジャングルに来られる際、折り畳みの傘だけじゃなく折り畳みのレインブーツがあると便利ですよん♪