ルームフレグランスのお話 | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

以前、せっけんをプレゼント頂いたお話をしましたが
 

 

そのお友達がアロマキャンドルも作っているということで、香りの好みの系統をつたえたところ👇の2つをお勧めしてくれたので、2つともいただいてきました 照れ
どっちも好きな香りで選べなかったんですわ~ 目がハート

 

これがですね、ジャングルで売られている47製じゃね?なケミカルな臭いじゃなくて、どちらもずっとクンクンぶちゅー しててもいいくらいの香りなんですよ。



ジャングルの家は年がら年中湿気ムンムンなため、締め切っていなくても時として湿気のニオイ(?)カビ臭さ(?)を感じることがありまして…
 

 

それが嫌で、フロントルーム(リビング)は Bath and Bodyworks のwallflowerを炊いて、ゲストルームにはラベンダーのリードディフューザーを置いているのですが、夫(=真澄)と私が寝るマスターベッドルームには、ハチとキューがいるのでケミカルな香りはよろしくないな… ショボーン となり、これまで何も置いておりませんでした。

 

 

ただ…

 

 

決して巨大なベッドルームではないところに、爺・婆・大型犬・老中型犬 が寝ておりますためニオイが気になってたんですよ。頻繁にお客さまが来るわけではない我が家ですが、ぼーっと気を抜いていると真澄が知り合いを連れて来て、アメ人あるあるのルームツアーで寝室にお客さまを案内するえーん ので、その方がお帰りになった後に、臭い大丈夫やったか?と不安になる私 絶望



このアロマキャンドルは、天然成分で作られたエッセンシャルオイルで香りづけされていて、フルーツの香りも強すぎないのでええわ~ ほんわか とめちゃくちゃお気に入りなのですが、

 

 

ちょっと待てよ!
このエッセンシャルオイルを使って、リードディフューザー作ってもらうことはできないか? ウインク



とわがまま心が動き出して、お友達にWhatsAppで聞いてみたんです。

 

 

そしたら快くつくってくれたんです。

 

製品じゃないのでラベルは貼られていませんが、もうねこの香りたまりません。 
なんというか、優しくて、ヤクルトを飲んだ時に鼻の奥に感じるようなあんな照れほの甘い香り照れなんです。

 

 

 

 

👇ポータルサイトには載っていませんが、アロマキャンドルも取り扱っておられるのでご興味のある方はコンタクトしてみてください おねがい 英語、西班牙語、ポルトガル語で対応いただけます音譜