日清の新製品?!in ジャングル 2024 春 | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

先日、食料調達のためにいつものスーパーに出かけたんですが、そこでこんなものを発見しましたひらめき電球

 

ラーメンが並べられている棚の一番下にこの子たちの顔が見えたんですが、漢字を見つけておっポーン となり、手に取ると西班牙語が書かれているではないですか!!

 

最近、47企業が出すなんちゃって寿司&日本食コーナーが新設されていたりするので、もしかしたらその一環でこれまで見たことがない日清ラーメンを置いているのかもしれません。

 

陳列されてすぐだったからか、まだあまり人気がないからか、見つけた時は全く減っていなかったので、このタイミングを逃すと返品されてしまうのではないか 笑い泣き と不安になり、とりあえず1袋ずつ買って帰ってきました。

 

家に着いてNissin墨国のサイトを覗いてみたんですが、2024年3月上旬現在まだホームページにこの商品の掲載はありませんでした。

 

 

墨国あるあるで、情報のアップデートが追い付いていないのか?はたまた、テスト販売商品なのか??


明星やサッポロ一番のサンヨー食品の商品も取り扱っているジャングルのスーパーですが、いかんせん明星USやサンヨーUSからの輸入品なので袋めん・袋うどんの価格がひとつ300円くらいするところ、この日清ラーメンアジアはひとつ170円弱だったので、激安に感じます 照れ

 

これで味がよかったら、買い占めて返品されんように人気を装ったらええやん! お願い 
とワクワクして夫が潜りに出かけた日に狙いを定めてお昼ご飯に頂きました ぶちゅー 売れない商品なんて店側に思われてしまったら、せっかく美味しいラーメンだったとしても、二度と手に入らなくなるかもしれませんしね 真顔

それに、味が良くも悪くも、ネタアイテムとしていいバラまきお土産にもなるんですよ~

 

※USの場合ですが、ウォルマートやCOSTCOの売り場に商品を出す場合、一定期間売れなかった場合にかなり強気で返品されるため、メーカー側は結構なリスクを背負って販売していると聞いたことがあります。店側が返品しても、その空いたスペースを虎視眈々と狙っている他社メーカーがいるのでなかなか熾烈な競争が繰り広げられているそうです※

 

 

ではでは味見をしてみましょう♪

 

 

まずは、辛い海鮮味 から

 

 

 

ちょうど、イカリングが冷凍庫にあったのでトッピングしてみました。
いい感じに海鮮風味が出汁に出ていて、これは 照れ ウマウマ 照れ でございました。


インスタントラーメンを食べるときは、基本的に何もトッピングせず溶き卵だけ入れてササッと作ることが多いのですが、海鮮出汁がしっかりしている分、溶き卵だけで十分ランチにできるな♪ と思います。

 

 

 

つぎは、辛いごま油味 
 

 

 

ちょうど、冷蔵庫に豚の角煮が残っていたのでトッピングしてみました。
うーん うーん これは個人的には微妙かな… 出汁があまり感じられなかったんですよ。私自身、出前一丁もほとんど買って食べないので、好みだと思うんですけど、もうちょっとお醤油風味なりが欲しかったかもです。



47歳BBAの個人的感想ですが、 クラッカー 辛い海鮮味クラッカー の勝利でした。

 

 

 

後日、スーパーに立ち寄ってラーメンの動向をチェックしたのですが、棚には「辛い海鮮味」は売り切れていましたが、「辛いごま油味」は、まだまだ残っていました にやり

で、都会にあるコンビニOXXO(オクソ)に立ち寄った際、「辛い海鮮味」だけラーメンコーナーにたくさん置かれていたので、ジャングル人の👅舌👅には、「辛い海鮮味」が合うのかもしれないですね ウインク