ジャングルで髪を切る | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

ここ数か月、髪を切りたくて仕方がない衝動に駆られておりました。



LBでその衝動に駆られたら、South Pasadenaにおられる日本人美容師のまさこさんにコンタクトして髪を切ってもらっていたのですが、ジャングルにまさこさんはおられない えーん

👇LAにお住まいの方、まさこさんおススメですよ~。

 

そもそも、ジャングルでバーバー(床屋)はめちゃくちゃたくさん見かけるのに、美容院を見ることはないため、どうしたものか ショック と悩んでおりました。

在ジャングル歴の長い方に聞いてみても皆さんご存知ないようで、ネットで調べてみても何ら情報を得られませんでした。

 

それならばと、街に出かけてはそれっぽい店に突撃して「髪切ってもらえる?なんぼでっか?」と聞いて見つけたのがこちらでした。

 

 

 

切ってもらえる場所が分かったので、あとはスペイン語ができない私がどう伝えるか。

 

Noteを読んでいると、墨国の都会にあるシャレオツ美容院でめちゃくちゃ短く切られたショボーン なんて体験談が書かれていたので、

 

・伝えた倍の長さは切られる切ってもらえる

・希望の髪型を携帯に保存して「これにしてほしい」と伝える

 

を想定して挑んでまいりました。

 


ジャングルで見かけるローカルの女性は皆まっすぐな黒のロングヘアなのですが、明らかに私の巨顔にはその髪型は似合わないゲッソリ しかもガタガタの仕上がりになったら目も当てられないため、ネットで色々探して、ガタガタの仕上がりになったとしても何とかなりそうなウルフカットです。

 

 

 

 

お乳の下まで隠れるくらいに伸びた髪を、5㎝切ってくださいと伝えた結果

 

明らかに5㎝以上切っていただけました チュー (想定内)

 

 

そして、クラッカー結果発表クラッカー

 

 

 

 

シャンプーなしで、いきなりスプレーで髪を濡らして始まったカット。トータル所要時間は30分弱でした。
15%のチップ込で3,000円なら悪くないでしょう ウインク そう思うことにします。

 

 

また10㎝くらい髪が伸びたら、行ってきますわ~