還暦GGIとアラフィフBBAの朝 | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

非シャレBBAがあこがれてもできないもの=丁寧な暮らし


 

朝早く起きるのは、できないこともない。

ですが、涼しいうちにハチさんぽに出かけても、帰ってくる頃には全身から汗が噴き出しております…

そんな状態から料理をする気にはなれんぞ 笑い泣き


せめても、素敵な食器に料理を乗せるだけでも違ってくるんでしょうが、いかんせん、私、お皿をよく割るんですよね…
LB時代も結構な頻度で割っておりました。


もうちょっと生活が落ち着いたら、👇こんな感じのタラベラ焼きのお皿を少しずつでも集めていきましょうかね。

 

 


(画像はPinterestからお借りしました)


 

 

今は、前のオーナーさんが置いて行かれた食器を使っている我が家ですが、前のオーナーさん、アメリカ人アメリカあるあるなように、朝のコーヒーがぶ飲みの習慣がなかったのか、このお家にあったマグカップは小さなものばかりでした。

 

 

夫も私も、デミタスカップに毛が生えたような大きさのマグカップで満足できるわけがなく、ええのんないかねぇ~と色々さがしておりました。


そんな、私たちが見つけて愛用しているのが👇のカップでございます。

 

 

ふざけてるでしょ?

 

私がミッフィーちゃんで、夫がスヌーピーでございます。

 

 

ええ歳こいた爺さんとオバハンがジャングルでこんなカップで毎朝コーヒーを飲んでおります。

 

 

今日も南の国は暑くなりそうです。