ワークマンと楽天で日焼け止め対策 | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

LB時代から、ジャパーンのワークマンはすごい!とネットで情報を得ていたのですが、なんばCITY南館にあるワークマン女子で購入した↓でも触れている、UV対策パーカーはめちゃくちゃ優秀でございました。

 

 

 

購入時は、効果のほどが不明だったので1枚だけの購入にとどめていたのですが


南の国へ戻ってきてから、ほぼ毎日のように着用している日々。ただ、いかんせん洗い替えがないため追加をオンラインで注文して、母に送ってもらおうと思っていたら、オンラインでの販売終了とのこと チーン



ということで、楽天をうろついていたら↓を見つけました。
 

https://item.rakuten.co.jp/nityukan0715/qqdou7009a/?s-id=ph_pc_itemname

 

(画像は上記サイトから引用)

 期間限定25%OFF一部即納パーカーレディース薄手ジップアップパーカー2タイプuvカットパーカーユニセックストップス大きいサイズアウター体型カバーフード付き取り外し可UVUPF50+指穴冷感吸水速乾日焼け防止普段着運動ウェアジム自転車散歩春夏

 

 

ぶーやんなので、裸の大将スタイルの上から羽織るにはサイズLかな?と思いつつ、レビューを読んでいたら、

 

造りが小さめなので、通常サイズから2つ大き目サイズを選ぶことをお勧めします

 

とありました。

ほほー、ってことは、プッチモニにも加入できる低身長の私のサイズはXLとな!

 


で、母から届けてもらったコチラのXLサイズパーカーを着てみたところ、ワークマン女子のMサイズUV対策パーカーよりやや小さめのつくりでした。

 

 

実際に着用したサイズ感は、特に腕の長さが長すぎるわけでもなく、胴回りがダボダボというわけでもなく、お尻がかくれるくらいの長さでちょうどよろしおました。
これ、サイズMだったら、ピッティピティのつんつるてんなモノが届いたんじゃないか?!と思っております。

(想像図)



ワークマン女子のパーカーも、楽天で購入したパーカーも、どちらも冷感素材のため、朝から晩まで軽いサウナ状態の南の国で大活躍してくれております。


どちらも、袖口に親指を通す穴がついているので、手の甲まで隠してくれ、すでに大量に出来ている手の甲のシミがこれ以上増えないようにするのにも役立っています。

 

 

夫(=真澄)は、このクソ暑いのに、キミはなんでそんな防寒着みたいなの着てるんや!真顔

 

 

と申しておりましたが、

 

 

あたしゃ、皮膚がんが怖いんじゃ!ニヒヒ

 

 

と、しみ対策を通り越してガンに対する恐れ戦きを伝え、毎日この3着をじゅんぐりじゅんぐりに愛用している姿を見せたところ、ホンマに皮膚がんを恐れてるにゃ…と納得している模様。

 

 

墨国のプチサウナ下でも活躍してくれているUV対策パーカー、ジャパーンの猛暑下でも大活躍してくれること間違いなしでございます。


おススメの逸品紹介でございました。