46歳・アメリカで更年期を迎える ~エクエルを1年半続けてみました~ | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

ちょうど1年くらい前に書いた記事が上がってきました。
 

この時で、エクエルを始めて半年だったんですね。
 

 

 

この間に、錠剤の形状が一回りほど小さくなって、
1日4錠飲むように指定されていたのが、半分の1日2錠に変わりました。

アメリカサイズの錠剤のデカさに慣れているため、

ちっちゃなったなーと思いましたが、しっかり効果はそのままで
びっくりするくらい、バーニングフィートを感じることが無くなりました。


仕事をしているストレスで(?)ベッドに入ってすぐに眠りにつくことは

容易ではなくなっているため、メラトニンの服用は続けていますが
生理前のあの嫌な膝からつま先がカッカするような感じは全くなくなり

冬場は夫のお股につま先を突っ込んで寝る生活に戻っております。

 

 

この頃は、以前のように、「あっ生理はじまるなー」という胸の張りや

下腹部の痛みが以前と同じ生理周期のタイミングでやってきてくれて

ピルでも飲んでいるかのように、生理周期が安定しています。

 

これはあくまで私個人の感想なので、服用された方皆に当てはまる

わけではないですが、私の体にはエクエルが合っているようです。

 

一つ難点があるとすれば、サブスクリプションで購入しているのですが

到着の間隔が短いかな?というところでしょうか。

ポータルサイトで、次回の受領日を後ろ倒しできるので、この部分は

都度対応できるので問題ないのですが、あれ?もう1か月経ったっけ?

な速さで対応してくれます。

個人的には、飲み始めて良かったなとおもうお品です。