日常を楽しんでいますか



私はありがたいことに
毎日楽しませていただいています!

 

だって
日常の中に気づきがたくさんあるんですもん!

 



人馴れしていない保護猫ちゃんとの暮らしからも

たくさんの気づきを頂いています(*´꒳`*)





お仕事をしていても
あっ!!!
という気づきがあります。



例えば、


お札を数える仕事をさせていただいていた時
初めはなかなか上手に数えることができませんでしたが、コツコツ練習を続け、お札をきれいな扇形に広げることができるようになりました。



コツコツと続けているうちに
コツがわかりました



お札を扇形に広げるコツは
お札の中心をしっかり押さえることだと気づきました!



中心がブレないようにすることが
お札を綺麗に扇形に広げるコツだと気づきました!




師りかさんより教えて頂いている、
「自分を人生の中心に立たせる」
「ブレない」
ということと重なりました!


 




ベッドメイクをさせていただいたりもしました。
そのお仕事からも
気づきがありました。





初めにしっかりシーツを挟み込み
土台を整えることが大切です

  


土台が整っていないと
仕上げをどんなに頑張っても
綺麗な仕上がりにならないのです




土台を整えることが
綺麗にベッドをメイクするコツだと気がつきました!










さて、



気づいただけで終わってしまっては
現実に何も変化は起きません




日々
自分を人生の中心に立たせます

自分軸でブレずに日々を過ごします


土台への感謝も忘れません



私たちはなぜここ地球に生きていることができるのかを考え




日々お護りくださっている方々がいらっしゃること
見えない存在たちのご縁など


この世界はおかげ様だらけなことを感じ


感謝の気持ちを持って毎日の生活を送っております




苦手だな、と感じる人でさえ
ありがたい存在です

苦手な人からの気づきにより
自分の思考と行動を変え
現実を変えることができます!



詳しくはこちらをご覧に頂ければと思います

 


感謝は基本基礎の基本基礎



土台がしっかりしていなければ
大きなビルは建てられません
崩れ落ちてしまいます



人生も同じ



基本基礎の基本基礎である感謝がなければ
ずーっと幸せでいることはできません



今持っているもの
今の状態、環境に
腹の底から感謝していると
感謝が感謝を呼び
倍増して未来に確定します




先日、
日程の関係で地元福島では観ることができないと思っていた映画を福島で観ることができるという、とてもありがたい出来事がおきました

観て、感謝を感じる映画を観ることができました。


それは、毎日
生かしていただいていることに感謝し
目の前の人、モノ、出来事
見えない存在たちに感謝し

映画の情報を頂けること
映画を観ることができること
仕事をすることができること
日々出会うであろう人
もろもろに
感謝の気持ちで日常を過ごしていたら
このようなありがたい出来事が起きました。




感謝が感謝を呼びます



土台への感謝が大切なのです!




土台に感謝し、
自分を人生の中心に立たせ
ブレずに
大好きなこと、やりたいことをやるのです!!!



自分がやりたいことをやるために
自分軸で
ブレない心で購入したマンションは
仕事をしたり
お客様との時間を楽しんだり
有意義に使わせていただいております

このマンションに巡り会えたのだって
見えない存在たちのおかげ様です

ご縁を運んで頂いたことへの感謝を忘れてはいけません

この地球をお護り頂き
生かして頂いているからこそ
このような体験をさせて頂くことができるのです


マンションとの巡り合わせもありがたいです!


 

 


師りかさんに学ばせていただき、


日常の中に自分に必要なたくさんのヒントがあることに気づかせて頂き

 
気づいたことを
普段の生活という日常に活かすことで


毎日を本当に楽しく過ごすことができるようになりした!


ありがたいです!




リカさん

いつもありがとうございます!!!






この地球で
心を強くし
魂を磨き
進化成長すること

それが

私たちがこの地球で生きる目的です
 


苦手な人ですら
自分を進化成長させるためにいてくださるのだと思うと
なんてありがたい世界なのだろう!
と、さらに感謝の気持ちが湧きます








日常を丁寧に過ごしましょう!


日常には自分に必要な様々なヒントがちりばめられています




それに気づき、活かし
もっともっとこの世界を楽しんでいきましょう!!!



輪廻転生はもうない
最後の地球ライフです!!!


日常での気づきを日々の生活に活かし

進化成長していきましょう!!!

日常を楽しく過ごしていきましょう!!!



陰陽統合ナビゲーター

福島の星🌟大天使カズエルでした