みゆきちゃん初舞台に向けて | お琴くらぶ 初鶯の会

お琴くらぶ 初鶯の会

お正月になると聞こえてくる琴(箏)の調べ
やってみたいけれど どこに習いに行けばいいのか わからない…
そんな風に思っているひとのために 気軽に始められる
お琴(箏)のサークルをつくりました
まずは無料体験コーナーに 来てみませんか

長い間この会で活動をしてきたみゆきちゃん

仕事の都合で演奏会の時期はいつも忙しく

なかなか叶わなかったのだが

この春初めて舞台に立つ!

誘い続けてよかった

 

6月にある宇都宮市民芸術祭

曲は”飛鳥の夢”宮城道雄作曲

自分が初めてこの曲を演奏で参加した時

一番印象的だったのは十七絃

その後曲を知れば知るほど十七絃が重要なのがよくわかる

とても素敵な手がついている

今回は地元での十七絃弾きの上手が参加してくれる

 

平日も休日もなかなか練習時間の取れないみゆきちゃん

でも集中した時の彼女はすばらしい

演奏会に向けて出来るだけのことをして

いい経験にしてもらえたらと思う