5/26 家族の日「サキソフォンコンサート」 | 初富保健病院トピックス2

初富保健病院トピックス2

医療法人社団一心会 初富保健病院
医療療養病床:病床数320床

医療法人社団一心会 初富保健病院介護医療院(2019年2月1日 開設)
Ⅰ型介護医療院:定員数320人(療養機能強化型A)
内訳:個室200人 四人室120人


こんにちは。看護部 アクティビティです。今日は「家族の日」「サキソフォンコンサート」を初めて庭園で開催しました。庭園での音楽関係のイベントも初の試みでした。

本日、ご出演をいただいたのは
「サックス・さんど」の皆さまです。

今回で2回目のご出演です。今回もリーダーの小川さんからプログラムの紹介をしていただきながらの軽快な曲や懐かしい曲を演奏していただきました。

天気が少し心配されました。晴れ曇りの空で気温がちょうど良かったものの、風が少し強かったので庭園でのコンサートを開催出来て良かったです。


【プログラム】
1.「オー・シャンゼリゼ」 M-ウィルシュ&M-ディーガン 作曲
2.「見上げてごらん夜の星を」 いずみたく 作曲
3.「赤い靴~青い目の人形~七つの子」 本居長世 作曲
4.「花は咲く」 菅野よう子作曲
5.「ラデッキー行進曲」 ヨハン・シュトラウス 作曲
6.「川の流れのように」 見岳章 作曲
7.「伊勢佐木町ブルース」 鈴木庸一 作曲
8.「ふるさと」 岡野貞一 作曲


前回と同様にサキソフォンの種類は、ソプラノ、アルト、テナー、バリトンの4種類です。
演奏された「サックス・さんど」さんが風下がわでしたが、風上がわにいた患者さんやご家族さまには十分聞こえていました。

本日も患者さまとそのご家族さま、合計200名あまりの皆さまにお越しいただき、午後のひとときをご家族さまと一緒にお過ごしいただきました。
「サックス・さんど」の皆さま、とても素敵な演奏をありがとうございました。

いつもブログを見て下さって有り難うございます。もしよろしかったら、下のブログランキングのボタンをポチッとして下さると有り難いです。

がん・腫瘍ランキング

難病ランキング

リハビリランキング

高齢者介護ランキング

認知症ランキング