幸い台風の影響もほぼ無く8月が終わりました。 | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。

 

 

 

2学期は9月スタート!が定番だった頃が懐かしく、地域にもよりますが今では8月最終週からの学校スタートが定着してきました。

 

 

 

今日は家でゆったり→涼しくなった夕方にちょっと外出・・・そんな1日でした。

 

 

 

買ったばかりのクレパスで気持ち良くお絵描きする子供に付きあったり・・・ピンクマカロン

(つぎなに描いてほしい〜〜?!のリクエスト責め)

 

 

頃合いを見てそろばんの宿題をさせたり・・・・マカロン

 

 

 

 

「宿題が終わったら◯○行くで〜〜ニコニコ気づき

 

 

これがないとなかなか進まず・・・やや無理矢理出かける用事を作ったのでした。笑

 

 

 

 

幸い、台風による強い雨や風の影響はほとんどない一日でした。

 

 

 

 

 

 

この土日は台風に備えて武田塾なんばスカイオ校は休講としました。

 

 

 

ご協力いただいた生徒の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございます。

 

 

 

台風の怖さもありつつ、電車が止まってしまうかも?!というのも同じぐらい怖いですよね・・・

 

 

 

ギリギリまで台風の進路とにらめっこしたり、鉄道会社からの発表を待ってから色々と教室のことを決めたい気持ちはあったのですが、そうしていると保護者の皆様へズルズルと連絡が遅くなってしまうため、今回はもう水曜日の時点で【土日の授業は休講】の連絡をいたしました。

 

 

 

子供の学校も急遽金曜日から臨時休校の措置がとられましたので、突然の3連休!という状態でした。

 

 

 

 

英検の試験日は台風などの心配事がゼロだと良いですねお願い飛び出すハート