東京へ移動予定ですがバッチリ台風と重なりました | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。

 

 

この休み中、子供の習い事関係で東京へ移動する予定なのですが、台風とバッチリ重なってしまいました。

 

 

計画運休のことなども考慮に入れると移動手段がかなり限られてしまい、昨日から天気予報とにらめっこが続いています。

 

 

 

しかも、東京へ前入りしたとしても、おそらく暴風警報などが出てしまうと大会も中止になるだろう・・・という、宙ぶらりん状態。

 

 

 

大会に遅れないよう現地入りしておかないと、もちろん出場できないし、早く現地入りしたとしてもお天気次第で中止もあり得るという、一番難しい状況です。

 

 

 

台風が来ている時って、たいてい「雨も風も全然大したことなかったやん・・・」で終わる気がするのですが、それでも、新幹線動きません・飛行機飛びませんとなった場合には、大混乱ですねガーン絶望ガーン

 

 

家族で話し合った結果、計画運休の影響を受けないよう予定より出発を1日早めようということになったのですが、幸い、募集中のオンライン相談は通常通り実施できますゲラゲラ飛び出すハート

 

 

 

 

8/15のオンライン相談をご希望の方は、前日の18:00までにお申し込みくださいキラキラキラキラ

 

 

 

 

お待ちしていますひらめき気づき​​​​​​​