ブログ、お手入れ中・:*+.\(( °ω° ))/.:+ | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。


ブログの手入れ中です。

長期間リンク切れになってしまっていた部分もあり、この休暇中にできる限り良い状態に戻そうと手をつけ始めました。



パソコンでご覧の皆さまへ

ブログトップページ:メニューバーのプチリニューアルが完了しましたベル


時間割ページのほか、

星各クラスの残席状況
星教材ネットショップ

などのページへ直接飛べるようにしました。




アクセス写真や地図も、少し修正が必要です。

教室周辺のお店も、閉まったり、入れ替わったり、ここ数年で変化しました。



さてさて。

普段手がまわらないPC仕事を片付けつつ、長い休みに入るとどうしてもまとめて観たくなるものだらけで時間が足りず困っていますアセアセ

ダイヤモンドバチェラー
ダイヤモンドアジアンドキュメンタリーズ
ダイヤモンドあるごめとりぃ
ダイヤモンド白い巨塔(唐沢寿明版)


アジアンドキュメンタリーズは、準1級を勉強中の人にも役立つと思いますよ。

右矢印児童労働
右矢印臓器売買
右矢印日本人の働きすぎ問題

などなど、基本的にハッピーな話ではないものが多いですが・・・映像の助けを借りてサクッとインプットするには最適です。英語字幕も勉強になりますしね。



この休み中は子供と折り紙もしましたチョキやり始めると大人のほうがハマる・・・ってありますよね。



ネットで調べた動物系の折り紙。
どちらも同じ折り方。

最後に耳をどう折るか、顔をどのぐらい折るかで、ネコ・うさぎ・クマへ調整可能というラブラブ気づき



これを折っている時にインターホンが鳴って、ル・クルーゼのミニオーバルが届いたので、折り紙作品のせて写真撮ってみました。





ミニオーバルは雑誌の年間購読特典だったらしいです。すっかり届く予定を忘れていましたが・・・忘れた頃に届いて逆に嬉しかったですキラキラキラキラ



台風の日は、家で子供とお絵描きしていました。

無料イラストを検索して、それを見ながら秋っぽいものを集めて描いてみました。

お手本無しでは全然描けないです・・・タラー



保育園のお道具箱にあったカラーサインペンと、家のクーピーを使いました。流れ星流れ星



ブログのお手入れもたくさんしたいし・・・でも逆にパソコンから離れる時間も必要だな〜と思いながら休暇を過ごしております。

折り紙もお絵描きも楽しいですキラキラキラキラ