英検の試験問題はツッコミどころ満載。期待を裏切りません。 | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。

英検は、今のところ、珍しいぐらいに出題スタイルに変化のない英語の試験です。

それは期待通りのギャグで私たちを笑わせる吉本新喜劇のようでもあり、もしかしてツッこまれ待ち?いじられ待ち?かと思わせるほどの内容なのです。


以下、ツイッターにて呟いた内容のコピーにはなりますが、ご家庭での話のネタにでもなるかと思いますので、貼り付けておきます。



【英検の出題がいつも期待通りすぎる】
英検講師から見ると先日の英検準2級(本会場)1次試験はツッコミどころ満載なのです。

【特に大問1】
・どんだけ好きよ?→熟語get rid of出すの。

・英検の問題文ってよく骨折(break/ broke)するよね。(骨折箇所はだいたいleg

・時制の問題や、同じ動詞の形を変える問題はいつも出題場所が同じ(右ページの下)




生徒たちには、

「英検の問題、骨折しすぎやろ!!ww」ってツッこめるぐらい過去問いっぱい解かなあかんで〜、と伝えています。

3級から骨折し始め、準2級もやはりスキーやサッカーの練習を通して骨折します。

2級になると骨折どころでは済まず、選択肢の中からpassed away(亡くなった)を選べるかどうかの問題へと変化します。




以上、安心感すらおぼえる出題スタイル・・・・ラブラブラブ


やっぱ、ツッコまれ待ち?!笑



英検®︎で小・中・高校生の英語力を上げる!
武田塾@さかい初芝校

■武田塾教材ネットショップ
■教室ホームページはこちら
■教室メルマガのご登録
■時間割・月謝
■さかい初芝校 アクセス

<お問い合わせ>
武田塾
〒542-0076  
大阪市中央区難波 5-1-60
なんばスカイオ WeWork 27階
06-7639-8593
(平日8:30〜17:30)
※時間外のお問い合わせは、お名前と簡単なメッセージをお残しください。
(塾関係の営業電話と区別が必要なため)