急に来た成長のチャンス:ハワイのトーストマスターズ | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

こんにちは。

英語発音コーチをしているAiko Hemingwayです

23歳から全く英語が話せないレベルでアメリカ生活をスタート

 

英語発音コーチングは、ビジネススキルゼロからアメリカ式ビジネスを猛勉強した甲斐があり年収3000万円を実現し、現在は自動化をうまく活用しKajabiというプラットフォームを使いながら運営しています。起業のきっかけは夫の収入が突然ゼロになったこと。それまではレストランでパートで働きながら、経済的なことは夫に頼りきっていました。が、ある日突然、働き頭にならなければならなかったのがきっかけで、人生が大きく変わりました。

 

ビジネスを猛勉強。トーストマスターズに入って人前で話す練習をスタートし、YouTubeチャンネルを開設。自分のスキルは英語発音だと思って、それを教える専門コーチングをスタート。その甲斐あって、2023年にはカリフォルニアでTEDxTalkで言語習得についてのスピーチをすることができました。人生、何があるかわからない。面白い経験をしてきました。

 

ビジネスが自動化しているのもあり、ハワイのトーストマスターズでエグゼクティブディレクターをしたり、TEDx Sapporoチームで運営のお手伝いをしたり、ボランティアもたくさんしています

世の中にパブリックスピーキングを広める活動をしていますよ^^

 

 

今日は、トーストマスターズで突然来た変化について。

7月から、ハワイのトーストマスターズでNo.2の立場になる予定だったんですけど、

No.1の立場になる人が急遽、辞退することになりました。

 

そこで、No.2の立場になる私が決定権を持っているので、

No.1の立場になることに決めました!

 

もちろん、この決定を、他の人たちから承認してもらうというプロセスは後ほど行うのですが、

それまでハワイのトーストマスターズでチームを作って、やらないといけないことをしていきたいと思います。

 

突然のことで、心の準備とかできてませんが、

書類とか手続きとか色々あるんで、それを急いでやっていかないといけません〜!

 

頑張ります!!!

 

これは良い成長のチャンス。