最近の出来事いろいろ | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

最近、いろんなことが起こっているのでアップデート^^

 

まず、ニューヨークに住んでいて、オペラなどの声楽をしている日本人女性とZoomで会って、

発音や発声についてあれこれ話すことができました。

おかげで、Subharmonicができるようになった^^

モンゴルのカグラを練習しているから、

サブハーモニックも感覚が掴めて、すぐにできるようになっちゃった。

喉の使い方って面白い。こうやって感覚が掴めるようになるのか〜。

 

そして、アメリカ人のポッドキャスターLisaから

「ポッドキャストでゲスト出演して」というメールが来たので、

今日インタビューを受けました^^

このエピソードが出たらシェアしますね!

 

次に、YouTubeでイタリア人でモンゴルのThroat singingの動画を載せてる人がいて、

「すごい〜!上手だね〜!」というメールをして、

そこからZoomで会って話そうということになったので、

今日これからZoomで会います^^

 

Throat singingの友達が増えてきた(笑)

 

相変わらずAlex KuularというTuvan throat singingの先生からレッスンをとっていて、

まだまだ練習中だけど、KargyraaとSygytが上手になってきた。

まだホーミーは練習してません(笑)名前的にモンゴルのホーミーというのが有名だけど、

まだそこまで行ってないのです。

まずはKargyraaの力を入れて声を出すというのをできるようになりたい。

 

それから、、、トーストマスターズで高いポジションに立候補しているので、

選挙活動というのをしています。

これはこれですごくいい経験!!!

 

2023年は、いろんな変化があって、目まぐるしい〜!

 

TEDx Talkの練習をしなくては。

9月23日までに1万分練習するって決めたんだ^^