ハイキングでは気をつけよう〜 | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

こんにちは〜やしの木やしの木

 

ポットラックパーティーから大量に持って帰ってきた餃子は、ワンタンスープにしたり、細かく刻んで野菜と炒め物にしたりで無事に食べ終わりました。アメリカ人夫は餃子に飽きて、かなり嫌がってましたけど。笑 しばらく餃子は食べたくない。笑

 

 

先日オアフ島でハイキングに行ってきました〜。最近、週1で行ってる気がしますチュー

 

で、トレイルがどこかわからなくて、最初ちょっと迷ったんですよね。

 

トレイルらしき道を一応見つけて、そこからスタートしたんですけど、

 

とっても急だし、草が生い茂ってきた笑

 

Is this really a trail?

 

と何度も思いつつ、登ってたんですけど、

 

なんと、上から降りてくる人が!!

 

思わず、

 

Wow I am glad to know that this is a trail. Cuz I was not sure.

 

と言ってしまいました。

 

そしたら、その降りてきた人が

 

No this is not a trail. You are in the hunting range.

 

って。

 

確かにその人は、迷彩服で弓を持ってました滝汗滝汗

 

But you can keep going.

 

とその人がさらっと言ったのですが、

 

いやいや、怖いです。今すぐ降ります。

 

This is not a gun range. Just bowhunting only. You can keep going.

 

これはアメリカンジョークですか?笑

 

弓でも十分怖いですよ。ゲッソリ

 

そして、

 

When people use guns for hunting, they just shoot whatever moves, but bowhunting, they do not hunt unless they can see the animal for sure.

 

とついでのように、とんでもなく恐ろしい事実を、なんともさらっと教えてくれました。ガーン

 

動くものは確認しないでなんでも撃っちゃうなんて、だからアメリカは銃の事故が絶えないんですよ!と思いつつ、

 

そそくさと、その降りてきた人について行きました。

 

 

で、降りてから、その人が親切にトレイルを教えてくれましたお願い

 

やっとトレイルへ。

 

ふう、今度からちゃんと下調べしてから行こう滝汗

 

 

ユーチューブでトレイルの動画とかアップしてる人がいるので、道なりとかチェックしてからの方が安全ですね。

 

それと、トレイルじゃないところへは、行かない方が良さそうです。ずっとずっと前に北カリフォルニアで、気にせず森に入ったことがあるんですけど、今思えば怖いですね。田舎はハンティングが趣味の人が多いんですよね〜〜。気をつけようびっくり

 

 

ハンティングエリアでパチリ

 

そして、この後に、ここがハンティングエリアだと知って、青ざめるのでした笑 

{931F10A2-1643-40B1-8213-69453027428F} 

 

 

ただいま提供中のメニュー by hatsuonkyosei.com

 

<無料> アメリカ英語発音を伸ばしたい方へ

・フェイスブックライブ: リクエストのあった単語の発音方法を毎週月曜日午後3時(EST)から紹介してます。視聴は無料です。こちらからどうぞ。後ほどユーチューブにもアップします。チャンネルはこちらから。

 

・ウィークリーニュースレター: 7月は3週に渡って「日本語と英語の発音の違い」を月曜午前10時(EST)にお届けします。登録はこちらから

 

<有料> さらに発音を本格的に習いたいアメリカ在住の方へ

・プライベートレッスン:8月スタートされたい方を2名のみ募集しています。6月、7月は締め切りました。興味のある方はお早めにどうぞ。こちらから