Toastmasters 3回目 (^-^)/ | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

こんにちは〜カナヘイハート


トーストマスターズ3回目、今日も行ってきましたー♡♡♡

トーストマスターズとは、パブリックスピーキングを練習するクラブで、世界のあちこちにあります。私はロサンゼルスのに行ってますよ♪


今日は Ah counter と言って、「あー」とか「うー」という filler words をカウントする係をやりました♡

特にカリフォルニアは Like という単語を口語で使うので、それも filler word としてカウントします。


それプラス、自分もスピーチ。

タイトルは、How do you manage the relationships with your friends and families? でした。

その場でこのタイトルを言われて、それに対して自分の意見を述べていくもので、テーブルトピックスピーチといいます。制限時間は2分。

3回目にして、落ち着いて話せてる自分にちょっとびっくりです。慣れてきますね。


多分、「あー」とかfiller words をめちゃ言ってたと思うんですけど、今日は自分がそれをカウントする係だったので、何回言ったかは不明。

制限時間2分だったのですが、私のスピーチは1分52秒だったので、長さの調節は上達しました。




まだ入ったばかりですけど、とても楽しい!!

初心忘るべからずですよ、これは(*^^*)

アメリカに留学したての頃は、コミュニティに入り込もうとして、こういう感じでいろんな活動してたんです。


特に音楽活動で。


自らコンサート計画したり、地元のミュージシャンにどんどん連絡して友達になっていったりカナヘイきらきら すごく積極的だった留学当時。。。

そういう気持ちを忘れてました(*_*)

今年は積極的に行こう!初心忘るべからずカナヘイハートカナヘイハート

{FCCC143B-839C-4FF1-AD97-08E68649DF2B}

クラブの様子♡ 今日は12人来てました。


ロサンゼルスにはあと2ヶ月いるので、もっとコミュニティの場に出かけて行くぞ〜とびだすうさぎ2