A lot of の発音 | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

こんにちは(^-^)/

 
ロサンゼルスに着きました♪ 今日からしばらくは、またカリフォルニアからのブログになります。
 
今日は仕事があったので忘れてましたが(飛行機の中で仕事してました)、今日は祝日でしたね(^-^)/ 良い祝日をお過ごしですか?
 
 
 
昨日、a lot of の発音についてのリクエストがありましたので、今日はその解説です(*^^*)
 
速い発音に行く前に、まずは丁寧発音の音声を聞いてみてください。
 


 
 
辞書の発音記号にのっとると、このような発音です。
 
ですが日常会話では、発音が速くなって変化してしまうので、なかなかこのような丁寧発音は耳にしません。
 
 
では、アメリカでは、みなさんどのように音をつなげてるのでしょう?
 
日常会話の発音パターンをここから紹介します(*^^*)
 
Lot の T と、Of の O がつながって、Tが日本語の「ラ」ぽくなるパターン。(アララv)


 
 
この発音結構聴きます。Tが弱まるというのがアメリカ英語の特徴ですね(^-^)/
 
もっともっと速く発音することもできますよ。
 
それは、Of の F が弱まり聴こえなくなるパターン。(アララ)

 
 
これもとても一般的な日常会話の発音です。
 
日本語ぽく、「ア、ラ、ラ」とはっきり発音するのではなく、素早く音をつなげて発音するといいですよウインク1つ目の「ラ」を強く発音してくださいね。
 
2つ目と3つ目の発音がほぼ同じ?!と思うかもしれないですけど。ほぼ同じです笑。どちらの発音もよく聴くし、たぶんアメリカ人はそんな違い気にしてないと思います。でも Of の v の音が落ちるのを知らないと、聞き取りが難しいので、知っておくと便利ですね(^-^)/
 
 
 
他にも、発音を知りたいフレーズ/単語があれば、いつでもリクエストしてください〜(^-^)/
 
 
 

ルンルン無料ニュースレター始めますルンルン ブログでは書けない英語発音のこと、アメリカのことをお届けします♪ぜひサインアップしてくださいね。応援よろしくお願いします。

http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)