ロサンゼルスのいいところ 5つ | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

英語上級者向け:英語発音を英語らしくする3つのポイント(無料動画レッスン) 

https://hatsuonkyosei.mykajabi.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english


住んだことのある街のいいところ、嫌なところシリーズを書いています。

今回は、「ロサンゼルスのいいところ 5つ」です。

ロサンゼルスには12年住んでいましたので、私なりのロサンゼルスのいいところをご紹介します音譜




1、日本食がほとんど手に入る

ロサンゼルスは日本人が多く、日本語だけで生活できるところです。なので、日本食も充実してます。ニジヤ、マルカイ、ミツワの3店舗の日系マーケットで、日本の食材がほとんど手に入ります。日本食レストランも豊富ですね。


2、ビーチ!!!!

南カリフォルニアのビーチ沿いは、すごくステキ!!!これは北カリフォルニアにはなかったので、最初見た時は感動しましたよラブラブ


3、年中天気がいい!!

ロサンゼルスは冬も温暖で一年を通して晴れの日が多いですね音譜 1月なのに23度くらいまで気温が上がることもあります。雨期にすごい雨が降ったり、冬に急に寒くなったりすることもありますが。逆に、四季がないので「つまらない」と思う方もいらっしゃると思います。これは個人の好みによって、意見が分かれそうですね。


4、大学が沢山あって、自分に合った学校を選べる

これは、非常に助かりました。私は北カリフォルニアからロサンゼルスに来て4大にトランスファーしたわけですが、なんと成績が悪くてキックアウトされちゃったのです。
でも、その後メジャーを変えて別のロサンゼルス内の大学にトランスファーし直し、無事卒業することができました。
これでもし、大学が1つしかない街に行っていたら、、、どうなっていたことでしょう。また引っ越し?!となっていたかもしれません。
ロサンゼルスは選択肢がたくさんあったので、本当に助かりました!!


5、仕事の選択肢が沢山ある

学業面だけではなく仕事面でも選択肢があって、ロサンゼルスはいろんなチャンスに出会える街でもあると思います。現在はロサンゼルスの経済もどんどん悪くなってきていますが、、、それでも、北カリフォルニアの田舎に比べたら、いろんな仕事を選ぶことができると思います。


以上が、ロサンゼルスのいいところ 5つでした。

では、「ロサンゼルスの嫌なところ」へとまいります。




英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles