ぽってり苺GWですねぽってり苺

 
サムネイル

4月は

あっという間に過ぎました


ダンナが決算で

忙しかったのと


私も今月は

隔週で整体に通ってたのと


お散歩とか

友だちに会ったりとか


割と出かけた月でした


ホント出ないから真顔



編み物もとても順調


大きなホーローの

丸いライス缶に

可愛いジャグカバーが出来た

我ながら

ヤバ激かわキューン飛び出すハート


友だちの本を

見せてもらったときに

一目惚れして

写メして来たのが去年の暮れあたり


ホントは

真ん中は布をスクエアに縫い

その周りにレース編みをほどこすデザイン


でもワタシは

このデザインを

どうしてもジャグカバーに

したかったので

中央を布ではなく

何か他にちょうど良く

直径がハマるデザインのドイリーを探して


また更に

真ん中に蓋の持ち手がピッタリ入るように

穴を開けたかったので

それも我流で

なんとか不自然じゃないように

編んでみた


ものすごく何回も編み直して

やっと納得のいくものに

仕上がった


おリボンの形の

プラスチックビーズも

ネットショップで一目惚れしたもの


とにかくワタシは

一目惚れを大事にしてます


服やバッグを買う時も

手芸がらみの時も


どんな風に使おうか

買う時にだいたい

イメージできてるので


ただ

買ったら安心して

しばらく寝かせちゃうから

いざ作り始める時には

一目惚れした時に浮かんだイメージとは

少し違うものが出来上がる


それも

『記憶の中の熟成』

と呼んで誤魔化している知らんぷり音譜



もう一つ

おリボンビーズを使って

大きな四角いホーローの

ケーキ缶にもジャグカバー

もうこのおリボン

やめられん

なんてcuteなのかしら


まだまだあるので

まだまだ作るさ

閃きに任せて



小さなホーローの

キャニスターたちにも

ゾロゾロと

編む予定

今のところは

これが2枚出来た

同じのをもう1枚編んで

3個セットのキャニスターたちに

統一感を


また別のキャニスターたちにも

別のデザインで編んであげたい


今まで編んできた

色んな作品を

少しずつ見直しながら

新しい

もっと可愛いものに

作り替えていきたい


出来るだけ新しい糸は買わずに


ようやくそんな年代に突入



明日から2泊3日で

ダンナの実家へ帰省


ムスメは今日から

2泊3日で

彼氏くんの実家へ



ダンナは普段休みがない分

こうゆう時に大型連休になるので

5/6までぶっ通しだけど


ムスメも彼氏もカレンダー通りなので

仙台には来られず


でも

後半で友だちとフェスに行くとか


ちゃんと楽しく暮らしてるから良き良きピンクハート


ダンナは

休み中はプラモかな

私は編み編み


休みが明けたら

またコツコツ片付けだダッシュ


5月は

友だちと遊ぶ予定が2つあるから

楽しみ☆


梅雨が遅く来ますように☆彡

太陽傘太陽



近所で咲いてた

菜の花…かな

少し遅いね


こぼれ種の

オレンジのポピーなんかも

変なとこから1本だけ

咲いてたりね


植物は

静かで強くて

かっこいいね



サムネイル

では、穏やかなGWを乙女のトキメキ