もう雪は降らないよね
雪の結晶


2月中旬に
車の6ヶ月点検の
予約をしていたのですが
当日大雪が降ったのでキャンセル

「またあらためて連絡します」

担当者さんに連絡

もう10年以上
お世話になってる方なので
すごく頼りにしちゃってて

一応ハガキでは
2月末辺りを目安に…って
書かれていたので

3月いっぱいに行ければ
と思ってた



3月のとある日
マンションの貯水槽清掃があり
その日はヒトカラに
出かける予定でいた

半年に1度の清掃の日
朝9時から午後15時半まで
断水になるから
毎回外へ出かける
トイレとか面倒だし


と思ったら
その日もまた
前日深夜から大雪

車

車出せないじゃん
車

ヒトカラを断念

まだ降るんかい

とグズグズしてたら
先日担当者さんからお電話を頂き
今週末こそ
行ってきます

もうさすがにね
雪だるま
ないよね


ちゃんとよく晴れた日に
点検前の洗車した足で
ヒトカラも行ってきたよん
花火マイク花火


蛇足
貯水槽清掃の日
出かけられず
トイレをどうしたか

はい
トイレを忘れられるように
ゲームに没頭すればいんじゃね
?

ってんで
飲まず食わずで
ドラクエビルダーズしてましたら
あっという間に
夕方になってました

やればできる子
(よくないよくない)



とは言え
こんな時期の雪は
すぐに溶けちゃうので

先月は
友だちと遊んでました


チョー久々の(10年以上ぶり)
フレンチ
フランス赤ワインナイフとフォーク



ウチの周辺で
ちょこちょこ行ってたお店が
震災後に閉店しちゃって

それ以来
全く調べもせず
友人とも特に
どこか行こうって話にも
ならなかったもんで

今回は
懐かし話の延長から
街にあるフレンチのお店に

2人とも名前は知ってるけど
行ったことはなくて
初おじゃま

『オ・コションブルー』


私は好き嫌いが多いので

たくさん選べるメニューでも

あまり冒険できないタイプ


そして

フレンチでは

お魚をメインで食べたい


こんな私でも

ちょっとだけ選べる余地があり

友人と共に悩みつつ


ランチコース全部

とっても美味しく

頂きましたコッペパンうお座クローバー


その後は彼女の家に


前から考えてた

リビングの棚に飾ってある

娘ちゃんからのプレゼントの

北欧しろくま貯金箱に


着せ替え作っても良い?って

くまのサイズを測って

高さ

首周り

胴周り

頭周り

耳周り

「お耳まで測るの!?可愛いニコニコ

なんて飛び出すハート


後日出来上がったので

郵送してみました



可愛くフィッティングしてくれました

指差しキューン


ちょい昭和レトロに乙女のトキメキ



その後は


ウールのバッグは

色変えとか糸運びが

ちょっと細かくて

少し気を遣うのでお休み


レース糸40番で

ジャグカバーとドイリーを

ちびちび


糸が細くて

針も細くて

細かいと言えば細かいけど

単色でサクサク

編めるから

バッグよりは今は乗り気

ガラスのビーズ

大好き

乙女のトキメキダイヤモンド乙女のトキメキ


まだまだジャグカバーを

増やしたい

かけたい雑貨が

まだいっぱいハートのバルーン


ドイリーは

こんな感じ

直径6cmくらいの

ミニモチーフを

丸く繋いで輪に

あとは中央を

編み図のある所は指示通りに

ない所は我流で適当に


1番外側にはやっぱり

ガラスのビーズを編み込みたい


ドイリーじゃなくて

ジャグカバーになっちゃうのかも

可愛ければ

どっちでも良いやふんわりリボン



今月末からは

早くもGW


またまたダンナの実家へ

帰省する予定です

車

ムスメの合流は

今回はナシ


彼氏くんのご実家に

お招き頂いて

お邪魔して来るそうです

3回目だから

あしあと

特には心配してません


心の隅っこに

『なにか話は進むのだろうか…』

との想いは有りつつも


こんな世の中だから

のんびりでも良いよとも

思ったりして


あちらのお宅は

大きな一軒家だから

いいな看板持ち

お泊まりできて



ウチは狭いし古いし

賃貸だし

泊まれる部屋がないし

でもまた

2人で遊びに来て欲しいな


もっと良いお家に

住みたいよう笑い


アメブロ

おでんの絵文字

おでん左おでん真ん中おでん右

よりも

お家の絵文字

家

⇧⇧⇧

こんな小ちゃい

ポリゴンみたいなのじゃなくて

もっと可愛いヤツ

作ってくれないかなぁ



って

すごい昔から思ってる



桜以上桜