サムネイル

ご無沙汰ですニコニコ


GWは飛ぶように過ぎ

予定通り
9連休初日の
4/29(土)実家へ

行った日の夕方
すっごくくだらない事で
義両親の前で
初めてダンナと口ゲンカ(笑)

あと引くのが嫌いなので
すぐ仲直りするんだけど


翌日は別件で
義父のデリカシーない言葉に
めちゃイラついたけど
嫁なので大人しく流し

義母とはとっても仲良く
楽しくおしゃべりできたから
今回の帰省も100点昇天

2泊3日め
5/1(月)には
ムスメが来て

じっちゃんばっちゃんとウチら
5人で昼ごはんを食べてから
バイバイ


どこだかのSAのトイレに

飾られてた

『折り紙の刃』


えー

専用の紙があるのかな

めっちゃ器用にできてるね


ムスメは5/4の夜の新幹線で

東京へ帰った


居る間に

『ガーディアンオブギャラクシー』

観に行って


ダンナは

映画には

ムスメを連れて行くのが好き


ムスメに自分の趣味を

共感してほしいんだよね


彼氏の事も

「映画好きなヤツだといいな」

とか言うし


大丈夫だよ

ムスメの好きなものは

だいたい好きだし

お互いちゃんと

相手の好きなものを

解り合おうとしてるし


車が好きな彼を

理解しようとしてたり


ムスメの好きな可愛いものを

彼も一緒に楽しんでたり


今んとことても

微笑ましい2人だよ



コウペンちゃんカフェで

ムスメよりかわいい

食べ物を頼んでいたらしい(笑)



寄せてるワケじゃないのかな

結構もともと好きなのかな



まぁそんなトコも

ほほえましく



新幹線のホームまで

見送りがてら



仙台駅新幹線乗り場構内の

イギーカフェをのぞいてみたりして


ジョジョ好き我が家




ダンナのマイナンバーカードがらみも

ようやく時間が取れて

カタがつきひと安心




平日が始まり

また平穏な日々



久しぶりにまた

模様替えのムシがうずいて


長年ほったらかしてきた

洗面・脱衣所の

スキマに

ちょうど良い収納見つけて


はめ込んだら

シンデレラフィット飛び出すハート


風呂場の窓を

換気であけてることを忘れ

でっかい声で

『シンデレラハートキラキラ!!

と叫ぶほどシンデレラでした


恥ず絶望



せまいトイレにも

模様替えの風は吹く


小さな棚を

DIYとも呼べないほど

小さいけど


100均のミニ棚受けと

ちっこい板と

マメカン買ってきて


何年ぶりかで

糸のこでゴリゴリ切って


ちまちま塗って


取り付けてみた


もっと早く思いついてたのに

やっと動けた




少し気が済んだ

と思ったら


ちょっと離れたモールにある

Salyuに

カーテンを買いに行った

これまた1年ぶりくらいかな


そしたら

Salyu

なくなってた不安ガーンアセアセ


模様替え…

完了出来ず


ややモヤモヤ


結果

studio clipに吸い込まれ

服を買って気を休める



ええやんええやんキラキラ


そんなもんだろ




さて


ここ数日は

以前妹に勧められてた

『フルーツバスケット』

っていうアニメを

Huluでイッキ見


だいぶ古い少女マンガだけど

古さは感じない

十二支の生まれ変わりっていう設定も

すごく可愛くて

可愛いのに

ものすごくツラいお話で


ハッピーエンドだけど

あははオホホじゃない

なかなか刺さる系の作品だった



ムスメが居る間に

「面白いよ」って

読ませてもらったのは

『bye-byeアタシのお兄ちゃん』

ってやつ


う……うん……

面白い……とは

素直には言えないが


あまりにも切なくて


でもキライではない泣くうさぎ




今月は残り半分だというのに



これまでにない

初めての予定が2つ



ひとつは

昔からの仲良しママ友と

1泊で遊びに行きます


結婚してから25年

友だちと2人で

観光的なお出かけとか

しかも泊まりがけとか

した事ないし驚きスター


新幹線に乗って

ちょこっと

行ってきますルンルン



もうひとつは

独身時代の

会社の同期の子が仙台に

遊びに来る事になり

10数年ぶりに

会う事に


年賀状だけはやり取りしてた


子どもたちが幼稚園の頃は

帰省した時に

時間を作ってもらって

子連れで遊んだ事もあった


でも

小学生になると

お互い忙しくなっちゃって

全く会えてなかった


子育て中あるある


彼女も娘さんが就職して

やっと自分の自由が出来たって


ひとり旅デビューだそうです



楽しみなイベントが

詰まってて

幸せな

2023年5月


夏あたりには

ムスメがアパートを住み替え

その前に

彼を連れて来るそうです


お見送りの新幹線のホームで

爆弾発言


私にはお花が咲いたけど

ダンナには火の粉がかかった



ふっふっふ



いろいろ楽しみだねぇキメてる



数年ぶりに

どうぶつの森ポケットキャンプ も

始めてみたよ


スマホ

片時も離さないの

ひっさしぶり