TODAY'S
 
本日のシティーPOPSのCD30枚セット指差し

☝︎☝︎☝︎
ネタやがな!!


2022.09.23(祝)



目がハートゲキhappyな時間飛び出すハート


嬉しかった〜キラキラ


今日は最寄りの駅の

駅ビルの中の2階

吹き抜け

イベント広場で


おいでビューティーこくぶさんのLIVEパー


ジャパネットたかたの社長さん

槇原敬之さん

山下達郎さん

杉山清貴さん

カルロストシキさん

氷川きよしさん

大瀧詠一さん

米米クラブ

小林幸子さん

米良美一さん

長瀬智也さん

ヨン様(笑)

稲垣潤一さん

back number

スピッツ

……

あと、あと

もっとやってくれたはず


全部そっくりだった

テンション爆上がりだった

まさに、ホンモノを見たって感じ


興奮が止まらなかった〜飛び出すハート


楽しい時間をありがとうございました☆


もっともっと見てたかった〜


外のペデストリアンデッキでは

3年ぶりの

泉マルシェが

開催されました



2009年から始まった

泉マルシェ

2009年

泉マルシェさんのサイトから

お借りした写真


仙台市内各所から

(宮城県内…ではないと思う)

たくさんの飲食店や雑貨店が

ブースを連ね


2018年


初年度は80店舗ほどだったのが

年々参加店が増えて

あっという間に150店舗を

超えたらしい


シマシマの

テントの屋根の数が

ググッと増えてる


ひとつの屋根の中に

2店舗入ってたりして


私も開催されるのを耳にした時には

必ず行ってた

“毎年”でないところが残念悲しい


我が家が仙台へ引っ越してきたのは

2007年なので

ムスメが5年生の時に始まったマルシェ



初期の頃は

ダンナはまだ

こうゆうのが苦手だったので

小学生のムスメと

友だち親子と出かけたり


中学生になったムスメと

2人で出かけたり


ひとりで見に行ったこともあった



けど

7年前単身赴任が始まってから

家族の時間が減ったからなのか

ダンナも気が向いたのか


もうムスメは高校生で

部活が忙しくて

夫婦水入らずで(笑)出かけるようになった


外でピザやら牛タンやら

買い食いするのが

楽しかったみたいで

ダンナはそれから毎年

先にチェックしては

「行くでしょ??


音符当然ルンルン


私はアンティーク雑貨とか

ハンドメイド作家さんのアクセサリーとか

絶対普段は行けない場所の

お店やさんのが見たいんだから



ペデストリアンデッキには

イベントブースもあって

パフォーマーさんたちが楽しい技を披露


毎年割と

天気の悪いのをかいくぐって

青空のマルシェが見られた


それがねー


コロナ禍がねー


毎年チェックしながら

ギリギリまで準備をしては

やっぱり止むを得ず中止


ホント

主催の方々

スタッフさんたち

参加希望のお店やさんたちの

苦しみが

毎年毎年切なかった


プチマルシェって形で

頑張って下さった時もあった


そして今年は

とうとう本チャン決行GO流れ星


外からは土砂降りの雨音


でも昼間はパラっパラっと

降ったり止んだりしながら

お天気が持ちました拍手


2022年


シマシマのテントの屋根は

ソーシャルディスタンスで

間隔が空いてます

そして確かに

約100店舗と数を減らしているけど

それがなんだグー

なんてステキな風景なんだ


ワタシはこの

青と白のシマシマが

大好きだ


だからまた

来年も行く


もっと買い物する


今年はね

食べ物のお店は

ほぼ袋に個包装された

スィーツのみだったんだ


コロナ前は

さっきも書いたけど

ピザとか牛タンとか

焼きそばとかイカとかたこ焼きとか

ビールも日本酒も

コーヒーショップとか

もうむき出しで

なんでもあったんだけど


そうゆう賑わいは

しかたないかぁ


8月の花火大会も

告知なしのシークレットだったし

その後の地域のお祭りも

体験会とかパフォーマンスとかがメインで

食べ物の出店はなしだったみたいだし



でもそうゆうのがなくても

新しい形のイベントを大事にしながら

いつかまたできる日を待ちながら

楽しんでいきたいよ


だって

楽しませてくれようとしてる人たちが

たくさんいるんだもん

楽しまなきゃソンだもん


今回は

ビーズアクセサリー作家さんのお店で

可愛いブローチを買ったんだ




スミレのお花と

かも


かもってめちゃcute


これはお店やさんの写真を

お借りしたけど

お風呂出たら

本当の写真に入れ替えるんだ〜


☆遅ればせながら☆

☆お店からお借りした写真を消して☆

☆入れ替えました☆


お店のご主人(作家さん)は

とても可愛い女の子で

多分ムスメくらいの年の方だったかな


ひとりでおじゃましてたら

もっとキャッキャとおしゃべりしちゃったかも


かも


かも


かも、めちゃ可愛い赤薔薇


もっといっぱい

可愛いブローチがあった

もっと欲しいよー


ダンナの目がなかったら

もっと買ってたな

(どんだけ)



しっかし

寄る年波と運動不足には

困ったもんで


帰り道はグッタリ


徒歩で行き帰りしたんだけど

家に着いて

汗びっしょりをシャワー浴びて

ソッコー寝落ちた宇宙人くん


もっと体力つけなきゃいかんなぁ