『わたしの』じゃなくて   『わたしと友だちの』かな♡


先週友だちがウチの方へ
出向いてくれて
ニコニコ

2人で狙ってた
和菓子屋さんのカフェで
コーヒー

先月は彼女のおウチの方の

ショッピングモールへ

出かけてブラブラ


『次回はウチの方の

家具屋さんを一緒に見よう』

と約束してましたひらめき


私が車を出して車

ウチのあたりはちょっとお店が散らばってて

車でうろつく方がイイ感じなので


何年振りかな

彼女を乗せるの


ムスメが小4だったかな

八戸から引っ越してきて

その年はウチが

八戸の彼女の家に

おじゃまして

翌年にウチヘ来てもらって


その時に駅とウチとの間を

乗せて以来


お互い子連れで

まだ若かったなおばけ

13年くらい前か〜


そして一応新車キラキラ


待ち合わせ場所から

車で10分くらいのところへ

和食ランチナイフとフォーク


そこから2分(笑)で

和菓子屋へ到着


2人ともお蕎麦を食べたあとでしたが

その和菓子屋さん

時を逃すと

売り切れたりお店が混んだり

予想がつかないので

勢いで食べちゃいました




レアチーズケーキの上に

塩キャラメルのアイス

その上から塩キャラメルソースを

たっぷりかけて


もぉぉぉ目がハート

大人の風味♡

甘くないのにとろけそうな

味わい

こちらのコーヒーがまた

美味しいの

アイスコーヒーにしたので

氷いっぱいアメリカーナ

でもワタシには

アメリカンな薄さは感じられず

とてもコクのある良い苦みで

アイス&ケーキに

ピッタリでした


今度はお店の看板

『どら焼き』と

コーヒーで

カフェしたいなコーヒー




家具は

ニトリと東京インテリア

最近テレビ台が買い替えたくて


大昔のベルメゾンのコーナーラック 

もう20年以上使ってるから


ただサイズやら色やら

ピンとくるものがなくて


やっぱり普段から

ウロウロパトロールしておいた方が

良さそう


最後は我が家へ寄って

かれこれ3年ぶりくらい経つのに

全然時間が経った気がしないと

ついこないだ来たみたいな感じと

彼女


普段から雑貨とか

写真で見せ合ってるからかなぁ


模様替えもほとんどしてないし


でも

そうゆう印象のままなの

なんか嬉しかったニコニコ




基本的には

『前から変わらないねぇ〜』って

言われたいワタシ

レトロとか

好きなものが

変わらないで継続していたいタイプ



そう

キッチンでも

ひとつレトロなものを買ったまま

大事にしまっていたモノを

出しました



知ってるかなぁ

これで昭和のチーズは

ナミナミに切られていた


実家で使ってた頃を思い出して

フリマで見つけて買っちゃった


もう実家にもないし


2年くらいしまってたけど

いよいよ満を持して

登場っっ飛び出すハート


こんな切り口

懐かし〜いキューン

可愛いし

もっと早く下ろせばよかったわ



この頃は大雨が多くて

傘傘傘

お掃除を頑張ってます


マンションのベランダ掃除は

晴れてる日だと

みんな晴れ仕様の気持ちで

布団や洗濯を干すから

水で掃除するのは

雨の日が良いのだそうで


ウチは一階だし

ベランダも柵ではなく

コンクリートなので

下へ漏れる心配はないのだけど


片側だけお隣さんと接していて

排水溝が共同なので

晴れてる日に

その辺りがびちゃびちゃだと

嫌かもしれないし


雨の日

なるべく一日中雨の日を狙って

水掃除します


ただまぁ

ガーデニングもとっくにやめて

先月梅雨の間に

ガッツリ大掃除したので

しばらくは大丈夫


ベランダはね


ところが

玄関が酷かったガーン


コロナ禍になってから

帰宅時に玄関で

除菌スプレーをかけたり

ハンドスプレーしたり

それが玄関の床に付着していて

汚かったの


何年もほったらかし


玄関もねー

水掃除するのはすごく気を遣う

出たところがすぐ

皆さんの通路だから

びちゃびちゃだとやっぱり

嫌かなーって


でも

今日は意を決して

朝早くにやってみた

ずーっと雨だったから

出たところも既にびちゃびちゃ

こうゆう日が狙い目


100均のお風呂洗う用の

長い持ち手が付いたスポンジで

ゴシゴシ水掃除


チョー綺麗になって

朝からhappyぽってりフラワー


だったのに

今までほっといたバチが当たったのか

終わった後

持ち手を支えてた指の内側の

皮がむけてた……


弱いのよ〜こうゆうキズ

嫌だ!!痛いよう!!


ソッコーバンドエイド


染みるの怖いから

今日はもう水仕事なし!!


手袋すれば良いのか

そうゆう習慣も

身についてたのだった


コロナ禍の中

新しい習慣が

たくさん身についていたのだった



もう物覚えが悪くなって来てる歳なのに

新しいことなんて

覚えないで暮らしたいのに



なぁんて言ってると

早く老け込んじゃうか指差し乙女のトキメキ

あかんあかん




最近のお気に入りTV


『先生のおとりよせ』


北村有起哉さんと

神尾楓珠くんが

大好きなので

(大好きな俳優さんはいっぱいいる)


向井理くんは

すごく苦手だったんだけど

前シーズンでやってた

『悪女(わる)

〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜

(長いっす)

今井美桜ちゃんと

江口のりこさんのヤツ

すごく面白くて

アレに出てた向井くんが

とっても良かったから


もうちょっと前にやってた

『婚活探偵』

見逃したのが今更惜しくなり

いずれ探して観るつもり


そんな訳で

『先生のおとりよせ』

予備知識なしで観てみると

とても好きな設定だった


橋本マナミちゃんも

良いのよね〜

セクシーなだけじゃない


何年か前のドラマ

『ハロー張りネズミ』で

ゲストだった時の

畑仕事姿のマナミちゃんが

可愛かった


ギャップって大事よねー

惚れっぽいから

すぐ好きになっちゃう



壇蜜も基本的には

お色気過ぎるだろ、と

思いつつも


『ホメられたい僕の妄想ごはん』

っていうドラマで

お米のパッケージモデルとして

主人公演じる

高杉真宙くんの妄想により

目の前に現れて

ガッツリ秋田弁でおしゃべり

田植え姿のほっかむりが

可愛かった


ん…??

単にワタシが

東北びいきなのか?



カブト花火住めば都花火カブト



そしてテレ東びいき

(東北ではBSテレ東に頼り切り)