コツコツ照れキラキラ


とりちゃん

刺し終わった〜


あとは

コラージュ…?

っていうのかな


キルト芯と

段ボール芯を入れて


裏側の布を決めて


とじはぎ…?

っていうのかな



自分がやってる事

よくわかんないってナニニコ


でも

可愛く仕上がれば

それでいーの




このデザイン


ホントは

ツヴィスト刺繍という技法で


スウェーデンだか

デンマークだかの


ちょっとレトロな雑貨として


ネットで売られていたみたい



6種類くらい

あったかな


刺す人それぞれで

縁取りの組み合わせが違ってたりして



他のとりちゃんたちも

可愛いんだよー



ネットの写真を

どんどん拡大して

私はクロスステッチにして

無事差し終わりクローバー



小さいけど

四角の中をビッチリ埋め尽くすから

ちょっと時間がかかって

飽きそうになっちゃった



あともういっこ



ガーベラもできたよ


これは

実家の母が

「アンタの真似してやってみたけど

わかんなくなっちゃったから

あげる〜おばけくん」って



途中まで刺してあった


キットの糸もぐちゃぐちゃで


可愛いからもらっては来たけど

2年以上放置



最近

細々したものを片付けたくて

これを思い出した



1日かけて綺麗に解いて

ぐちゃぐちゃの糸も

整理して


トータル5日ほどで

仕上がりましたピンク薔薇


12cmの

刺しゅう枠をフレームに


外側には

だいぶ前に買ってあった

100均のバイヤステープを巻いて


派手なストライプが

昭和レトロ感を

醸し出している、ハズ



さぁ

まだまだよ恐竜くん

もっともっと作るよUMAくん





でも




どうぶつの森

来たんだ猿


私のキャラは

ちゃんと引っ越して来てました



島の形と名前を決める

初回イベントが始まる直前で

スリープにしたまま


送って来てくれましたお願い



はぅはぅはぅ〜笑い泣き


さんきう、ムスメぶちゅー


一昨日から

ちまちま始めました



そう

これもあったんだ


でも島ではのんびり過ごそう




お買い物に行ったら

生八つ橋が売ってた



大好物なので即ゲット





2箱買っとけばよかったぐすん