ブログに願いをこめて tanabata



実家に帰りたい

実家の親たちの

ワクチン接種が始まりました


実の両親も

義理の両親も

今月中旬には2回目


ちょっとホッとするクローバー



50代の私とダンナにも

先週くらいかな、届いた



でも、まだ優先順位が

後みたいだったから…


別に急いでないし

良いんだけど



友人が

かかりつけの医者で

もう予約出来るよって

言われたから

来週打ってくる事にした


おかかも電話すれば

今ならすぐ出来るかもよって


私はかかりつけ医なんか

1ヶ所もないし


それはそうゆう接点がある

患者さんだから

優遇されたんじゃないの?って


ちょいイラついた

心の狭いワタシでした




スミマセン



とか言ってたら

仙台も

ワクチン足りなくなっちゃって

予約はしばらく中止だとか



ほーら、ね

そんなもんだ






また

緊急事態宣言の東京


来月の20日過ぎまでだってか



うん、どーせまた

ムスメは帰って来られません

休みもないし

それも別にいいけどさ


こないだ帰って来てくれたし



てか


ゴールデンウィークとか

夏休み/お盆とか


帰省の時期ばっか

足止めされるのなー



普段、人々が

ふらふらしてるのほっといて


肝心な時に

動けない


なんだよ、あれ




ああ

ひがみっぽくなっちゃう




度々

スミマセン

ほんとに…




このひと月は

久しぶりに

細々したお買い物で

ストレス発散しました



ムスメが来ていた時には

一緒に服を買って

靴を買って

本を買って



帰っちゃってからは

ネットで




何年も買い替えたかった

りんご型のサラダスピナーりんご



これもだいぶ前から

買い替えたかった私のお茶碗



フリマサイトで

一目惚れした

アロマランプ




結婚した22年前から使ってる

マイメロの電卓

液晶が薄くなって来て


郵便局で見つけて

ソッコーGETした

スヌーピーの電卓ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



セブンイレブン限定の

リンネルの付録



100均で見つけた

バーバパパのウェットティッシュ



他にも


赤い包丁スタンド


アイアンのウォールラック 


ガチャポンの

おにぎりのぬいぐるみ



etc…



数ヶ月無欲だったワタシ


急にはじけました



結構気が済んだから

またしばらくは


編み物だけで

生きていける




実家の実父の

育てたスイカ


食べたいよ〜うスイカ