とっても静かなゴールデンウィークです

ショボーン


結局、やはり会社から止められて…帰省組はみなさん、実家へ帰らずに一人暮らしのお部屋で過ごしているそうです。



周りに居る友だちのお嬢さんや息子さんには、越境して帰省してる子もいるから…

ちょっとやっかんでしまう、わがままかーちゃんです。



まぁ、私が育てたムスメなので、きっと私も立場が同じなら彼女と同じ判断をすると思うし。

良しとしようグッ




こんなのに行ってきましたおねがい


テレビを見ていた時CMで流れて。
別になんとも思わずスルーしていたのですが、ダンナが「アレ、行かなくていいの?」と言ってくれたので、連れてってもらいました。





いろんな時代のいろんなデザイナーさんたちが手掛けた食器や家具や、ラジオや、ラグや、布や…私好みの日用品が並んでました。


どこを撮って良くて、どこはダメなのかがよく分からなくて…たくさん撮ってきたけど、載せちゃいけないかもしれないのでコレくらいにしときますてへぺろ


デンマーク展と別の部屋では、昭和の展示をしてました。

こちらはストロボ無しなら撮って良いって書いてあったので、好きなとこだけ撮ってきました。






可愛いなぁ、昭和ってラブお願いラブお願いラブ

私は昭和43年生まれなので、40年代、50年代の色んなものが大好きです。
あの頃の家具やキッチン用品や、布の模様なんかは、北欧にとても影響されていると思う。
北欧の人たちの手仕事は、日本人の繊細な感覚にとても似ていると思う。

今のデザインもステキだとは思うけど、私はやっぱり1960〜1970年代のものが好きですハート





東北歴史博物館…とてもきれいな所でした照れ




あとはのんびり、ダンナは戦車のプラモ、私は編み物をしながら過ごしてます。






休み前から友だちと電話しながらいろいろ編むものを探して、ちょうど良い糸があったので花火

座布団ばっかり作ってますガーベラガーベラガーベラ


ムスメにもモチーフつなぎのひざ掛けを編んでるけど、今は途中になっちゃって。

座布団もひとつ編んであげようかなぁ。


ゴールデンウィークの宅急便は今日ひとつ送ったけど、マンガと半袖の服と、お菓子と、アースノーマットの蚊取りブタと、DVDと…なんて、色々詰めたら、壁につけたまま置いていっちゃった『推し』の写真のフレーム入れ忘れちゃったタラー


今週いっぱい、ダンナがお休みなので、なんとなくダラダラしちゃうなぁzzzzzz