先週から、友だちと電話ばっかりしてる私です。




もう2年前から娘さんが家を出て一人暮らししてるママ、ウチと同じく今年息子さんを家から出したママ、この先も同居が続くママ…


色んな人たちが、色んな形で、色んな生き方をしていたんだね。



何を今さら…って感じだけど。



毎日のようにおしゃべりしながらだんだん落ち着いてきて、こうやって親離れ子離れしていくんだなーと実感してます。




東京も宮城もまんぼうが適用されて、ムスメの会社はゴールデンウィークには帰省させられないかもって。



あーあ、GWに帰っておかーさんのご飯食べまくって英気を養おうと思ったのに…


と、ベッコリ凹んでいたムスメ。



アタイだってねぇっっ!!!!!!!!!!!!!!


アタイだって、ベッコベコのベッコリンコよのさっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


うぇ〜んえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


楽しみにしてたのに〜〜〜ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




でも、仕方ない。



人に迷惑かけちゃあかん。



辛抱の時です。




自分たちがやらかしたら、やらかしてるヤツらのこと、どーのこーの言えなくなっちゃうからね。



しっかりやってれば、やってない奴らの文句、家でいくらブーブー愚痴ったって良いもんね。




マジ、絶対一緒になりたくないし。

マスクしないとか、ずらしとか、外でペラペラキャーキャーとか。



たまーーーーーに家族の外食はするけど、ムスメの居ない中年夫婦(われわれ)は黙ってさっさと食べて終わっちゃうし〜。





そんなわけで、GW会えそうもないなら、メールばっかで我慢してるのももうやめたキョロキョロキョロキョロ


ってんで、一昨日は久しぶりに電話してムスメの声を聞きました笑い泣き照れ



私の妹にものすごく声も喋り方も似てましたポーン


ムスメ曰く、私は私で、ムスメに酷似した声をしているそうです。電話を通すと。




こんなに長く母娘で電話でしゃべったことなかったから、お互いに耳が慣れるのに時間がかかりました。



途中でダンナも会社から帰って来たけど、特に話すこともなくイヒイヒ



5時間くらいしゃべって深夜になって眠くなって切りました。



無料電話はホントにありがたい恋の矢目恋の矢目恋の矢




さ、土日も無事に過ぎました。

明日からまた、断捨離だ〜い合格合格合格




雑貨の模様替えも、お掃除しながらチョコチョコやってます流れ星キラキラ



ダンナがプラモの塗料やら接着剤やらをこぼしまくってハゲハゲになっていたテーブルに、セリアのリメイクシートを貼ってみましたグッキラキラ



何でもっと早く思い付かなかったんだぁぁ〜〜っっアップアップアップ


…ってくらい、しっくりきましたキラキララブラブ





でももう早速塗料にやられちゃってるんだけどねー。



ま、また可愛いリメイクシートに張り替えれば良いだけのハ、ナ、シキスマークキスマークキスマーク