残暑ざんしょ。


暑中見舞いの時期はとっくに終わってしまって、8月にはもう残暑見舞いなんだよね…たしか…


外は暑いけど、家の中はエアコンがずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとつきっぱなしだから、そんなに辛くない照れ

先週まだ一日中雨降りだった日…火曜だったかな。ベランダの大掃除をしました。

冬からずっとほっぽらかしだった枯れ枯れの植木鉢をぜーんぶ捨てて、枯れ葉だらけだったベランダを隅々まで水を流して箒ではいて。

ベランダを水で掃除するのは雨の日が良いんだそうですね。
晴れてる日の方がすぐ乾くから良いのかなーと思ってたけど…
晴れてたら、周りのお宅も布団や洗濯をたくさん干してるから、万が一こちらの流した水で汚したりしないように…
雨の日ならベランダは雨で濡れてるから、誰も干し物をしないし、水を流して掃除するなら大雨の日が1番良いんだね。


ということで、ものすごぉぉぉぉ〜〜〜〜く汚かったけど、ツルッときれいになりました口笛

そのすぐ後に梅雨明けして、もう一滴も降らず…
あの日に片付けて良かったよ〜爆笑


ベランダだけでなく、家の中もぐっちゃぐちゃの所があちこちに…

テレビの後ろの配線とか、山のように録画してあるDVDのしまい方とか。

久しぶりにセリアで立ち止まって、あれこれ見ながら考えましたウインク

今回はB5ワイドケースって言うプラケースがDVD収納に役立ちました。

今までは冊子になってるケースを使ってたんだけど、1度録った順にサクサク入れちゃうと、ジャンル分けがしにくくて。

バラバラの収納ポケットを使って、後からでも整理しやすいようにしてみましたキラキラ

配線コードも、ちゃんとしたボックスを買えば2、3,000円くらいしたりして…

でも、セリアにも売ってるのを見つけたので、試しに買って帰ると、入れ方さえ工夫すればちゃんと収まるってわかったので、追加で3つほど買ってきて、ちょこちょこ置いてみましたグッ

まー、しかし我が家はDVD大名なもんで、もしかしたら2,000枚くらいあるんじゃないかなぁ…
片付きそうもないでしょショボーンアセアセ

でも、そのプラケースを今のところ30個くらい買ってきて入れてみたら、手持ちの棚の中にキレイに収まるのよねー。
これ見ちゃったらもっと買ってきて、ジャンジャンしまいたい!!

でも…近所のセリア、4軒回って買い占めちゃったもんで、もうバスに乗って遠くのセリアに見に行くしかないえーんえーんえーんのかな。

店員さんに取り寄せをお願いしとけば良いのかな。


悩みどころですキョロキョロ




この期に及んで、マスクを作り始めましたてへぺろ
でも進まなーい。

フジテレビ系ノイタミナ『富豪刑事』テーマ曲、SixTONESのシングルを買ってみました。

カッコいいよーOK

編み物も全然進んでない。
どうぶつの森も、毎日のルーティンだけやって閉じちゃう。

部屋の中をグルーっと見回して、見えない所をマイナーチェンジする模様替えが、今はちょっと楽しいかもラブラブ





大好きだったのにこの辺ではすっかり見かけなくなってしまったふりかけを、ネットで大人買いしましたハートピンクハートハートピンクハートハート



売ってないんだよー!!
ずーっと食べてたのに。

でも、これでしばらくは味わえるルンルン


今週末からダンナの夏休みひまわり
今年は帰省がないから長く感じるだろうなぁタラー

みなさん、元気でね星星