なーんか、物足りないねー。



気温とか、太陽とか、セミとかじゃなくて、やっぱ空気感かねぇ。


雨ばっかだし。まだ梅雨明けてないんだろうし。


あんまりちゃんとニュース見ないからよくわかんないけど。



先週、半年ぶりに美容院に行きました。

私はロング(美容院に行くとセミロングになるけど、半年の間にロングになる)なので、マメに行かないでもなんとかなるんです。

9年前の震災の時からずーっと、同じ美容院で同じ髪型にしてもらってます。

他意は全くなく。
あの時、娘の小学校の卒業式のために、初めてパーマをかけて。
それが気に入ってるので、そのまま続けてるだけです。

もともと量も多くてめちゃくちゃなくせっ毛で、学生の頃はホントに苦労しましたアセアセ
社会人になってストレートパーマってやつを知って、当時はプラ板に薬で貼りつけて、ツタンカーメンみたいになりながらその重さに何時間も耐えてサラサラストレートを手に入れてましたキラキラ

今は良いやねー照れ
まず、縮毛矯正ってやつが優れモンだね!
んで、同時にデジパがかけられるようになって久しいけど、これがまたありがたい音符


今、こんな髪型になってますピンクハート(自画)

頭のてっぺんから耳のわきくらいまでは縮毛矯正、その先はカーラー巻いてデジパ。

洗いっぱなしで自然乾燥でも全く乱れず。
…かなり毛量が減っているからってのもあるけど。

髪の毛がスッキリすると、やっぱり心持ちも軽くなるねー。



前回のマンガの推しのネタ、面白かったー爆笑

かぴ母さんのコメントのお返事にも書いたけど、ブラックジャックとデイモスは張る!!
小学生にはショッキングなキャラだった。

キャンディ♡キャンディのテリーに焦がれてた小3、小4のなかよし・りぼんしか知らないあまあまちゃんが、5年生で出会った友だちに少年マンガや少しお姉さんマンガを伝授され…
リングにかけろ!やら750ライダーやら借りたけど、着地点はブラックジャックとデイモス。

その後はあれこれいろんなマンガを読みあさった学生時代でしたルンルン

今も買い直して手元に置いているのは、岩館真理子さんや陸奥A子さん、萩岩睦美さん、高橋亮子さん。川原泉さんもムスメに伝授しました。



中学、高校の頃、こんな可愛い恋愛に憧れたなぁピンクハート
この2人の漫画家さんのキャラみたいに可愛い服を着て、可愛いものに囲まれて、可愛い女の子になりたかった流れ星

まぁ、リアルはリアルで落ち着くところに落ち着けたから良かったけどニヤリ
かなり夢見る乙女ちゃんでしたクローバークローバークローバー



さて、ムスメの就活の行方を見守る日々です。
なかなかメンタルやられますね宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんバイキンくん



またフラーっと書きに来ます花束花束花束