結局、ムスメが楽しみにしていたイベントは、ムスメの当たった回まで中止になりました…


まず昨日の夜には往復予約していた深夜高速バスが運休になり、それがダメなら新幹線を取って行くんだ!!って言ってた路線も今日の午前中に運休。

足をもがれてもまだイベントの有無が出るのを見ていたら…やはり、午後には中止のお知らせが。

号泣ですよ、号泣。


実は、仮面ライダージオウのファイナルイベントだったんです。

ライダーって毎年新しくなっちゃうから、イベントは放送終了後の1年しかないみたいなんですねー。
去年はビルド、今年はジオウ、来年はゼロワン、というように。

だから、行けなかったらもう後はないわけで。

ムスメがこんなに好きになったコンテンツは後にも先にも初めてで、こんなに泣くのも初めてだったもんで…
ものすごくかわいそうになっちゃってえーん

何も言えず、泣いてる横に居ましたが。


ジャニーズとか、アーティスト、芸能人だったら、毎年毎年アルバムテーマでツアーやったりするじゃない?
そーゆーのを好きだったらここまで辛くないのにね。

まぁ、嵐は今は制限付きだけど…

ある程度泣いて、「もういい!切り替える!!払い戻しのお金で、ゲームを買ってやるっっ!!」と訳の分からない決意表明をして、頑張って立ち直りました照れ

大人になった、と言っていいのか…

それとも、こんな事でビービー泣くのがそもそも幼いのか。


私、ムスメには人の気持ちに敏感な心を持って欲しいと育ててきました。
こうされたら、こう言われたら、どんな気持ちになるだろうっていう想像力をキチンと持ち合わせていて欲しいと。

人を傷つけるような言い回しをしたり、言葉を使ったり、絶対しないように。


でも、そのせいで、意地悪された時に言い返せないとか、我慢しちゃうとかで、散々悩まされてきました。
敏感過ぎて、いちいち「気にしぃ」な軟弱者になってしまったって話もありありですがてへぺろ

だけど、昔からあんまり泣かないんです。
めちゃくちゃ私に怒られた時は隠れて泣いてたり、学校で嫌なことがあった時にも私に話しながらも泣くのを必死でこらえちゃって。

私の前ならいくら泣いても良いんだよって言っても、なんか、ムスメの中の何かが止めてしまうらしい。

感動系の映画を観ても「すごくよかったー、泣きそうになったよ〜」と口ばかり。

よそのお友だちは小学生のうちからドラえもんやらジブリやらを観ては泣いてるのに…

この子は感動しない子なのかしら…とやや心配になった事もありましたニヤリ

それが最近、割とホロホロ涙を流すようになったのが…(笑っちゃいけないのですが)…ライダーシリーズなのです。

コレで感動の涙を流してからは、ほかの映画やドラマでも泣くようになりました。

止められてた何かが外れたのかなキョロキョロ


かく言う私も、ライダーや戦隊が好きなので、ホントにいい話ばかりでのめり込んじゃいます。

いまや、子ども向けではないですよ!
1年じっくり感情移入できるヒューマンドラマですキラキラキラキラ

……というわけで、3週間ぶりに帰ってくるであろうダンナを待ちながら、買ったゲームでテレビを占領しているいつまでもベイビーなムスメを温かく見守ろうとしている私なのでした。

台風、早く通り過ぎておくれー。


そー言えば…何週間か前、駅前の電線が凄いことになってたセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ