秋晴れのここ数日…

お天気の良いうちにと、最近近所にあると知った雑貨屋さんに行ってみましたラブ

歩いて20分くらい。

北欧テイストの食器や飾りもの、ムーミングッズ、いろんな作家さんのハンドメイドの品々。

で、なんと言っても、こけしたち。

このお店はこけしで結構有名なところだったようですキョロキョロキラキラ

最近の私は細々したものは処分していきたい気持ちでメ〇カリを始めたものの…
一年経ってなんとなく低迷中。

1度郵便事故があったもんで、それ以来やや気持ちの凹みがね…

かと言ってやめた訳ではなく、減らしたい気持ちは変わらないのだけど。

でもこの子たちに出会ったら、一目で別れ難くなってしまいましたアセアセ


なんなのっっっラブおねがいラブラブピンクハートこの愛らしさっっふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

のちのち困るだろうから集めるって訳にはいかないけど。

オシャレな娘っこたち、私のお家にお招きしました〜〜乙女のトキメキ

片方の子は、お芋食べてるんだよハート

季節によって色々作られてるんだって。

サンマを七輪で焼いてる絵が付いてる子もいました爆笑これまた可愛かったグッ



珍しいシリーズ、ご飯のおかず〜〜おにぎおにぎ

ムスメのリクエスト、長芋の豚バラ巻き、甘辛煮(煮?炒め?)


すご〜く美味しかったブルーハート
長芋は擦るのも良いけど、火が入るのも好きだわぁルンルン



さて、今日は雨かぁ。
今週もダンナは帰れず…ムスメもこれからバイト。

編み物しながらご飯考えようきのこにんじ