みんなの回答を見る


①高1から卒業まで、通ってた高校の購買でバイト(*^_^*)
入学式翌日のオリエンテーションの時、購買の売り子を頼める生徒募集って保健の先生の説明中、喋ったこともない、後ろに並んでた女の子から肩をトントン叩かれて「一緒にやらない?」って誘われて。
校内でのバイトだから、時給300円。月に8千円くらいになったかな。
もう一組のペアの子たちと1日交代で、昼休みは購買でお弁当食べながら売って、放課後にも1時間開けて。
食べ物を売る購買じゃないから簡単!体操服や上履き、校章、制服のネクタイ、ちょっとした文房具などなど…

引っ込み思案な私にしては、とんでもない冒険でした(〃ω〃)
誘ってくれたあの子に感謝☆


②短大の頃、最寄りの駅ビルの中の本屋さん♪♪
1年半くらいバイトして、就職のために円満退社(^ ^)
30年以上前の千葉の時給はいくらだったかな…500円?マジで。たぶん。
今思うとゲキ安いけど、月に3万くらい貰えてたから…そこそこ足りてた。


③新卒で就職した後いろいろあって転職したのですが、転職先を見つけるまでの繋ぎで半年、進学塾の事務のバイトをしたんでした。時給…850円だったか…さすがに忘れちゃったなぁ。

月謝の催促とか、資料をコピーしたり、採点したり、教室の掃除とかも結構楽しかった。
どうしても国語がうまく理解できないという小6の男の子に、マンツーマンで指導するというイレギュラーなお仕事もありました(;゚Д゚)
中3の可愛いカップルが、塾をばっくれてどっか行っちゃって大騒ぎになった事もありました(^_^)a

青春だね!私にとっても青春だった!!
塾長さんによく遊んでもらったし\(^o^)/


これらのバイトのおかげで接客とか営業は苦手だとわかったので…正社員で働いたのは2ヶ所とも建設系企業の事務でした。

バイトでの経験はどこかで役に立ってたかなぁ(≧∀≦)

まぁ、働くのは楽しいって事は確かだね!